あくまでも個人的な妄想です(笑) | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

 

相田みつをさんの言葉だったと思いますが

 

「あんなにしてやったのに

 

『のに』がつくとぐちがでる」

 

だったかな…

 

 

これ

 

重い言葉ですよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

家族に対しても

 

会社のスタッフに対しても

 

決して口にしてはいけない言葉だと思います。。。

 

 

最悪なのは

 

『のに』の後の文言に

 

『しか』が付くとき (◎_◎;)

 

 

…してやったのに

 

…ぐらいしかしてくれない!

 

 

でも…

 

言いたくなる時もありますよね(*_ _)

 

『人間だもの』