ラグビーについて | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

ラグビーシーズン真っ盛りです(^O^)/

 

不肖実は中学生からのラグビーファン。。。

 

かれこれ、50年(笑)

 

 

昔は(言い方がヤバイ)

 

NHK教育テレビでよくやってました

(今はこのチャンネル名称が変わったのかな…)

 

現在のラグビーは度重なるルール変更のおかげで

 

スピーディーかつ攻撃的になり

 

得点もがっつり入ります。。。

 

昔はね~

 

ラインアウトのリフトなし。

 

ペナルティー後のタッチキックは相手ボール

 

その他諸々(笑)

 

 

ラックでボールが出なかったら

 

今は相手ボールですが当時は攻撃側のスクラムが

 

相場でしたね。。。

 

 

当時のままのルールだったら

 

こんなに人気も定着しなかっただろうな…

 

やはり変化は大事ですね

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

そんなこんなで

 

2日の大学選手権準決勝

 

まさかね~(・o・)

 

 

明治が負けるなんて…

(天理ファンの方々ごめんなさい)

 

41対15の26点差!!!

 

 

予想外でした。。。

 

早稲田はまぁ予想通りかな…

(ぶっちゃけもう少し点差が開くと思ってました)

 

個人的感想ですが

 

後半途中で、SO吉村に変えて

 

南を投入し河瀬をSOに移動。。。

 

あんまり機能してなかったような気がします

 

 

不肖的には1年生の伊藤のSOが見たかった(-_-)

 

 

16日からはトップリーグの開幕します!

 

今シーズンで五郎丸選手は引退

(彼は早稲田1年時から見てました)

 

その他ビッグネームが移籍してきます。

(ボーデン・バレットなんて夢のよう)

 

残念なのが北海道でのゲームがないんですよね(*_ _)