静岡の予定が…。 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

毎年3月後半に

 

静岡の海苔問屋さんへ1年分の海苔を仕入れに行きます。

(静岡では海苔は採れませんただ単に会社が静岡というだけの事)

 

 

そんなこんなで

 

今年は23日から25日の予定でした。

 

23日の最終便で羽田へ入り近辺のホテルに泊まり

 

24日は品川から新幹線で静岡へ。。。

 

 

帯広から同行の米屋のK君と北見から羽田で合流のH君も

 

一緒です。

 

しかし

 

野暮用が入り、不肖だけ22日の午後の便で東京へ。

 

23日に埼玉県の新しい仕入先にお邪魔することにしました。。。

 

 

ま、22日はこれと言って予定もないので

 

横浜在住の娘夫婦と晩御飯を食べる予定です。

(この時ばかりと高そうな店に予約を入れてるようです)

 

23日は朝一で埼玉のメーカーさんを訪問し

 

午後からは葛飾区四ツ木に移動。

 

 

これも野暮用(詳細は話が煮詰まってから)

 

 

K君とH君とは24日の朝ホテルロビーで待ち合わせ。

(彼らは到着が22時過ぎるので)

 

24日の夜はいつもだと静岡のうなぎ屋さんで

 

肝焼き、うざく、白焼き、肝煮等で

 

焼酎お湯割り、日本酒党を堪能するのですが

 

その店が去年から高級路線へ方向転換し

 

メニューもコースしかないので

 

そこはやめ!!!

 

 

どうしますかね~ぼー

 

熱海あたりで男4人で温泉に泊まり

 

海の幸を堪能するのもありかな???

 

 

 

余談ですが

 

24日のお昼はちょいと足を延ばして

 

焼津のさかなセンターに行ってみます。。。

 

 

かれこれ、10年ぶりかな(笑)

 

 

あそこの『大食堂渚』は意外といいですよね。。。