真山 仁さん | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。


買っちゃいました!!!

これ


当確師/中央公論新社

¥1,620
Amazon.co.jp
どうも文庫が出るのが待てません(笑)

そして

これも

世界をこの目で/毎日新聞出版

¥1,674
Amazon.co.jp

黒木さんは結構読んでますが

『冬の喝采』以来のエッセイかな???


冬の喝采は学生時代の話でしたが
(大学駅伝に早稲田で出場しあの瀬古選手にタスキをつないでますね)

『世界をこの目で』は

ご自身の卒業後のことが書いてあるそうです。
(まだ読んでないのではっきりとは申し上げられません)

これも文庫まで待てない。。。


順序が逆ですが

真山さんも大好きな作家です。

そして

ほとんどの著書を読んでます。

一番好きなのは月並みですが

『ハゲタカシリーズ』ですかね。。。

鷲頭さんかっこいい(笑)