勇気凛々 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

先日


北見のコーチャンフォーで買ったのが



これ


勇気凛凛ルリの色 (講談社文庫)/講談社
¥605
Amazon.co.jp


ふと目に留まったので


つい買ってしまいました。。。



実は・・・。



浅田次郎氏の著作品は一切読んだことがなく



唯一読むのが


JALの機内誌『SKAY WARD』のエッセイ


「つばさよつばさ」(まるで本田翼のファンみたいですが)


ぐらいで。。。


※これは必ず読みます。というかかなり楽しみにしてます


ほぼ毎月乗るのでここ5年くらいは毎号読んでいることに。



はっきり言ってとんでもない人です(笑)


こんな人が


日本ペンクラブの会長であり


直木賞作家と言う事で


日本の文学界はこれからも順風満帆でしょう・・・。



読後、すぐにシリーズ全巻を購入しましたかお



それにしてもタイトルの


『勇気凛凛ルリの色』は深く感銘するとともに


不肖より年配の方は


思わず歌ってしまうんでしょうねきっと

(本文中にも書いてありましたが)


むかし音楽がレコードの時代


「ジャケ買」なんてことをしましたが


今回は「タイトル買」です。。。