どうでもいいことですが | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

ホテルオークラ東京が立て替え!!!


そうです


我々庶民にとってはどうでも良い事なんですぼー


ま、とりあえず。


2015年8月をめどに本館の営業を休止し


高さ200mと80mの2棟のビルを建設。


2019年の営業再開を目指す。


総事業費約1000億円え゛!



当然2020年の五輪をにらんでのことですね。



今回立て替える本館は前東京五輪(1964年)の2年前の


1962年開業だそうです。。。



意外と古いんですね(笑)



実は・・・・


去年だったか一昨年だったか忘れましたが

(最近どうも・・・・)


帯広の米屋と、静岡の海苔屋と不肖ぎふと屋と


3人でオークラに行ったんですかお



何しに???


お昼にカレーを食べに(笑)



詳細は忘れましたが


確かその時フェアか何かやっていて


究極のビーフカレーみたいな感じで


1日限定15食(たぶん・・・)


的な感じでやっていたと思います・・・ひらめき電球



3人で行きましたね~


ご飯とルーが別々に出てくるパターンで(当たり前か)


大きな牛肉が確か3塊!!!


さて、肝心の味は!!!


・・・・・・・・・(_ _。)


覚えておりませんm(_ _ )m



しっかり覚えているのは


カレーの前に頼んだビールとスモークサーモンが


やたら美味しかったこと(笑)


ま、それがたぶん人生の中で


最初で最後のオークラでしょうねキットしゃきーん