5か月ぶりの更新 | 鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

ブログの説明を入力します。

ボチボチ更新します・・・てなことを書きながら、こんなに間が空いてしまいました。

 

このコロナ禍の中、当塾でも各校それぞれが感染防止に努めながら、今日まで過ごしてまいりました。

私たち大人も大変ですが、なんと言っても辛い思いをしているのは子供たちではないかと思います。

 

その辛さにはいろいろあります。子供たち全員が、何らかの形で特に精神的な影響を受けていると言っても過言ではないかもしれません。

 

鶴見校に通っている子供たちも例外ではないと思います。これからしばらくは、そんな彼らの様子を注意深く観察しながら関わっていきたいと思っています。そして私なりに気付いたことを保護者の方と共有しながら、できるだけ良い状態で学習に向き合えるように努力したいと考えております。

 

ところで、前回書かせていただいた、私の誕生日に予定されていた娘の挙式披露宴ですが、この状況ですので早々と来年への延期を決めました。まぁ、楽しみが先に延びたと前向きに捉えたいと思います。

 

今度こそボチボチ更新する予定です・・・多分・・・。