鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

ブログの説明を入力します。

メモわが教え子たちとの奮戦記&あらゆるネタでブログを綴りたいと思いますので、塾生に限らず保護者の方、卒業生、その他多くの方のご協力をお願いしますアップ

 私ども夫婦も結婚して昨日が27回目の記念日でした。

 

 ですが、昨日は特別なイベントが!…などはまったくなく、まったり過ごしておりました。

 

 ところが昼近くになって突然家内が「以前、成田山で買った豆大福が美味しかったから、また買いに行こう!」と言い出しまして、当然逆らえるはずもなく出かけて参りました。

 

 唐突で思いがけない小旅行ではありましたが、鰻などを食べるプチ贅沢もして、それなりに楽しい旅となりました。

 

 

 奥さま、これからもよろしくお願いしますね。

 この間の日曜日、家内の希望で路線バスを乗り継いでのちっちゃな旅に出かけました。

 

 行き先は3つほどの候補の中から赤羽に決定!早速最寄りのバス停から朝8時7分に出発しました。

 

 行程を記しますと、最寄り停留所~東神奈川駅~川崎駅~五反田駅~渋谷駅~池袋駅~赤羽駅という具合です。

 

 途中、池上本門寺にお参りしたり、戸越銀座で軽く昼飲みしながら午後3時に到着するまで7時間の楽しい旅でした。

 

 どの地点も車では行ったことがありますが、路線バスは生活に密着しているので、決して最短距離を進むのではなく、見知らぬ住宅街や狭い道を走るなど、十分に楽しむことができました。

 

 赤羽で行こうと考えていた酒場は、コロナの影響で休みでしたので、東京上野ラインで横浜に引き返し(たった40分!)、それから夫婦で慰労会を行いました。

 

 家内もご満悦のようでよかったです!

  

こんにちは。久しぶりにゴルフの練習をして筋肉痛です。

 

鶴見校の多くの生徒は寺尾中学に通っているのですが、中学3年生の今年の修学旅行は中止となりました。

 

代替案として、卒業遠足のディズニーリゾートへは宿泊ありとすることにしているそうです。

 

多くの学校で修学旅行や他の学校行事が中止に追い込まれているようですね。

 

昔と比べて、学校行事を楽しみにする生徒は少なくなったような気はしますが、それでもなんとかならないものかと思ってしまします。

 

もちろん、なんともならない状況なのはわかっておりますが…。