鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

ブログの説明を入力します。

メモわが教え子たちとの奮戦記&あらゆるネタでブログを綴りたいと思いますので、塾生に限らず保護者の方、卒業生、その他多くの方のご協力をお願いしますアップ

 新学期も始まり、そろそろ学習も本格的に始まる頃です。

 鶴見校では今月と来月、いつからでも2週間の無料体験授業にご参加いただけるようにしております。  

 これまで学習塾に通われた経験のないお子さんや、現在通われている塾にご不安をお持ちのお子さんにはぜひお越しいただいて、当塾の少人数授業をご経験いただきたいと思います。また、生徒と講師が1対1で授業を行う「個人クラス」もございますのでご検討ください。

 先日、家内とご近所のおばさんから、ほぼ同時に「痩せたね」と言われました。

 若い頃であれば、見た目が少しは良くなったかと喜んでたのでしょうが、この年齢になると何か病気を抱えているのかと心配になってしまいます。自分ではそんなことは感じないし、体調も良好なので、単に加齢のため体が縮んだのだなと考えるようにしております。

 

 年を感じるできごととして、2月に初孫(女の子)が誕生したということがあります。娘が産んだのでいわゆる「外孫」になりますが、それでもゴールデンウィーク明けまではわが家で過ごす予定ですので、毎日顔を見るのが現在の一番の楽しみです。孫の成長を見守るためにも、年齢に負けずにまだまだ元気で頑張らなければいけません!

今年は少数精鋭で頑張ってきました。

ゆえに高校名を挙げると、生徒名が特定される可能性があるので控えたいと思いますが、各自が自身の最大限の努力をしてくれました。

それぞれが進む高校という舞台で、自分らしく輝いてくれることを祈るばかりです!