試験前と父の日 | 鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ

ブログの説明を入力します。


 明後日木曜日から、当塾中学生が多く通う寺尾中学校の1学期期末試験が始まります。


 本来なら、先週末に試験対策授業を行いたかったのですが、部活が日曜日まであり、思い通りにはいきませんでした。


 保護者の方々との面談でも度々話題にはなるのですが、試験前の週末はしっかり準備できるように、部活なしというわけにはいかないものでしょうかねぇ(諸事情もあるかと思いますが)。


 というわけで、日曜日には授業を組めず、同じく木曜から試験が始まる息子の勉強を家でちょこっと見て過ごしました。

 

 そうこうしているうちに「今日は父の日じゃないの?」ということに家族で気づき、勉強中の息子の手前、出かけることはできないので、妻が「ピザでも焼こう!」と準備を始めました。


 「生地からつくるからね~」という妻の声。


 「少し時間がかかるけど待ってって」と息子の声…って、オイ!

 知らぬ間にピザ作りに参加してるじゃありませんか!


 強引に引き戻して勉強続行の後、できあがったピザを家族で食べました。


鶴見区 学習塾 明秀学舎鶴見校のブログ


 娘からは手作りの家族写真立てをもらい(写真をアップできないのが残念ですが)なかなかの父の日でありました。


 さて、昨日からは当塾生徒たちとの試験対策が佳境に入っておりますので、気合を入れて頑張っていこうと思います!