\いらっしゃいませ/
ご訪問いただきありがとうございます♡
ずぼらで不器用な専業主婦ランと申します☺️

浪費家夫婦と6歳娘+ワンコ2匹
田舎暮らし
♡大の嵐ファン♡
妊活を経て2人目R1.6月出産

H31.4~1馬力になりました💦
赤字家計脱出と
たくさんの好きを叶えるために
お得活動に励んでいます流れ星

★今年の目標★
【借金完済】

いいね!やフォロー・コメント大歓迎です♡


過去のアメトピ掲載記事♪






主人の休みの日
お昼に久しぶりにマック食べましたⓂ️🍔🍟



出産前からしばらく食べてなかったので
約3ヶ月ぶりくらい!?照れ



楽天ポイント使おうと思ったけど
主人が奢ってくれると言うので爆笑



目的は巨峰シェイクハート




カレーチキンも辛いのが苦手な私でも
食べられるマイルドな感じで
美味しかったですデレデレ



ポテトはやっぱり安定の美味しさですね照れ
ご馳走さまでしたラブラブ




さて、我が家は田舎で
車は1人1台が必須の場所に住んでいますタラー



先月に主人の車が車検だったのですが
丸10年、会社までの距離が60㎞/日
走行距離は20万㎞越えてました滝汗



さすがにもう無理だけど
買い換えるお金はない笑い泣き



主人はブラックでローンは組めず
軽自動車は私が正社員で働いている時に
私名義でローン組みましたタラー
支払いは終わってます



今は専業主婦になったので
ローンも組めないアセアセ



組んでも1馬力じゃ支払いがキツすぎて
無理だから組みたくないけど真顔



でも今の車はコンパクトカーで
次女も生まれて車が小さくて狭いもやもや



ワンボックスカーが欲しいよぉ笑い泣き



そんな時にお義兄さんが車を買い換えると
情報ゲット!



その車も10年経ちますが
走行距離は6万㎞程度びっくり



しかも10年落ちの中古とは思えないくらい
綺麗キラキラ



その車を譲っていただくことになりました爆笑



しかも最初の査定額は60万円



しかし譲ってくれる少し前に
後ろを擦ったらしく



30万円でいいとのことデレデレ



一気に半額になったよ~ニヤニヤ嬉しいハート



なので主人の車は廃車することに



そこでまた廃車するのに
お金がかかるチーン



いつも家族ぐるみで仲良くしてくれる
ママ友のおうちが
自動車屋さんなので相談すると
なんと無料で廃車してくれるってびっくり



神様仏様~お願いキラキラ



手続きに使う書類を用意して
無事に廃車できましたニコニコ



お義兄さんから譲っていただいた
新しいワンボックスカーも本当に綺麗で
めちゃくちゃ快適ですラブ



2列目にテレビも付いていて
長女も大喜びで乗ってます口笛



独身時代は中古に抵抗があり
車は新車で買うのが当たり前の感覚だったけど
今は全くなくなりましたアセアセ



全然中古でもOKウインク



10年落ちだから13年目から
税金が上がるのでタラー



とりあえず3年は乗って
そのあとどうするか考えよう真顔



車の維持費が家計を圧迫してると言っても
過言ではありません笑い泣き





warau(ワラウ)(10pt=1円)
遊べるポイントサイト ワラウ



招待コード:uIS8Y5
300円貰えます



\10月まで延長決定/
キラキラ今なら1000コイン(1,000円分)キラキラ
拡散禁止のお得案件たくさんあります



ポイントインカム(10pt=1円)
合格自分で稼げるいちおしポイントサイト合格
ポイントサイトのポイントインカム
ここから登録で150円
ポイント交換完了で最大250円コインたち
ボーナスポイント多数あり
ポイントザクザク貯まります♪
毎月開催ネズ吉確保で
コンスタントにお小遣いげっと♡


すぐたま
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
☝ここから登録で600mile=300円
登録後3ヶ月はゴールド会員でお得星



ライフメディア(1pt=1円)
ライフメディアへ無料登録
メール限定案件多数星
自力で気軽にお小遣い稼ぎピンクハート



ポイントタウン(20pt=1円)
安心・安全♡
初心者さん登録必須!
始めるならまずは王道ポイントタウンふんわり風船星


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
外食費がタダになる!?ハート
外食大好きさん必見のモニターサイトナイフとフォーク



他にも安心・安全おすすめ
ポイントサイトやアプリまとめました札束キラキラ
自分に合ったサイトを見付けて
楽しくお小遣い稼ぎませんかラブラブ

心配事や分からないことetc
分かる範囲でお答えできますので
お気軽にコメントやメッセージください☺

注意注意注意
登録の際はアプリからではなく
必ずブラウザに切り替えて登録してください
確実に紹介ポイントを貰うため
Cookie削除も忘れずに