☆嬉しい日 | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

うーん珍しく23時すぎには寝たのに3時におきました。4時間睡眠がデフォです。
疲れてないから寝れないんだろうと思います。

朝のお通じがとうとう固形に近づきました。
若干赤かったので出血かなぁと怖かったのですが調子に乗って飲んだトマトジュースの影響が強い気がします。その後出血はありません。
そのことをK先生に伝えると「よしっ」とガッツポーズ。これは週明け五分粥かしらん。

朝ごはん
三分粥 キャベツの酢漬け 里芋の煮付け 温奴 麩の味噌汁

キャベツが昨日の白菜と同じ味です。笑
気のせいかちょっとだけ味が濃くなったような…?里芋とお豆腐でお粥を食べることができました。

昼ごはん
三分粥 長ネギの煮たの すまし汁(はんぺん) サバの味噌煮(ほぐし)  高野豆腐と人参の煮物 ミルクゼリー

ママと母方のおばあちゃまがお昼前に来てくれまして、とうとう塩と麺つゆの味を思い出しました。笑  が、なんかまたおかずの味が濃くなってるような…??気のせいかしら、慣れたとか??
サバは私好みの白味噌で美味しかったし煮物も味がしっかりしていました。長ネギは何とも言えない味でしたが最近くたくたのネギが好物だったので喜び。昼はデザートもつくので満足度はそこそこ高いです。

ひとしきりママ相手に愚痴やら退院後の話やらをして、溜まっていた鬱憤は割と晴れました。
喋り倒しましたね!!
退院後地元に戻るのは、諸事情で今や不満と不安しかないのですが(自分の選択ですけどw)唯一ママとお料理するのが目下の楽しみです。なんだかすごい料理グッズを買ってくれるみたいです。ワクワク。
おばあちゃまも私の有り余る元気をみて安心してくれたようで良かったです。
遠路はるばる(というほどでもないけれど)ありがたいですね〜〜。
しかし本当、突然元気になりました。笑
エネルギーが溢れています。。。

夕方は彼氏くんが来てくれて、iPadに新しいアプリ導入。1つ暇つぶしが増えました。もう座ってるだけも退屈ですが点滴外れるまでは大人しくしてないとなので。。。
来ても話しつつ延々ゲームやってるだけなんですが、普段通信制限の関係でアプリゲームをできない私には嬉しい情報源であり楽しみであります。
それから、彼は無制限Wi-Fiルーターの持ち主なので私も彼がいる時だけ遊べます。(ルーターはお互い兼用してたので)写真もアップできました。
「元気になっちゃってつまんない」とか言うくせに頭痛いって言いながら結局来てくれるあたり読めない人です、私はこっそり調子に乗りますけど。笑 

夜ごはん
三分粥 そうめん入り茶碗蒸し ほうれん草のおひたし(刻み)  すまし汁(大根)  マッシュポテト みかん缶

「けっこうちゃんと飯っぽいじゃん」との評価です。
おひたしは初日と同じもの。
ポテトサラダだと思ったのは温かいマッシュポテトで、バターの風味がしました。美味。
そして嬉しい茶碗蒸し!!食べたかった茶碗蒸し!!暖かいものは温かいうちにがモットーな私ですがこれは食べ惜しみましたね。笑
みかんが出たので勝手にオレンジジュースを解禁しました。


今日は色々と嬉しい日です…❤︎

そういえばやっと普段着のダルダルTシャツ+スウェット(彼スウェ❤︎笑)の黒い服にもどれました。笑
痩せたら余計だるんだるん〜。

「別人みたい」と看護師さん。デスヨネ。