☆順調ですが。。。。 | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

右手の、おまけに肘の部分に点滴が入っているので、肘を曲げると点滴が流れなくなるらしく。
優秀なバッテリー式点滴は閉塞、という点滅で教えてくれます。
点滅だけならいいのですが これがけっこうな大音量でピロリッピロリッと鳴くんですわ。

元気になって起き上がって色々と作業するようになったらいやうるさいうるさい。

ご飯食べててもゲームしても書き物してもiPhone触っててもpcやってても右手って常に曲がってるんですね。。。

もうすぐおさらばとはいえ、これ相当うるさいだろうなあ…とうの本人が舌打ちするレベルなので周りはたまったもんじゃなさそう…と思います。。。
でも寝てるだけってのも うーん
音を止める方法は知っているので即止めますがこれはいただけませんねえ。

左で文章を打つ練習中です。笑
少なくともこの週末乗り切らないとなので。

朝になりお腹のぐるぐるは止まりました。 
栄養点滴フルカリックは3号から2号になり、ブドウ糖点滴はなくなりました。体重が1kg戻りました。
{25D1F741-A87B-4F7A-A7FD-C22E67F3B318}

スッキリ。

が、相変わらずの朝ごはん。
重湯、味噌汁、牛乳。
相変わらずの昼ごはん。
重湯、スープ、野菜ジュース。
この味を忘れないと誓ったスープは味が薄くなって再び登場しました。笑 慣れてくると重湯も塩が少なくて味がうっっすいし…。土曜日来るママに塩を持ってきてもらうことにしました(^_^;)

エレンタールが減った分お腹が空きます。
斜め前のおばちゃんはエレン3包と低残渣食の併用でそれはそれで辛そうですが…。
私にはフルカリックちゃんがいるのでエレンまで飲むと流石にカロリーオーバーみたいです。お腹ぐーぐー。。。。なんていうか、胃が一瞬で空っぽになるので。。。

ハイそして代わり映えのしない夕食です。
ジュース系はジョアがつきました。ヨーグルトなので多少お腹に溜まるかな?と思いましたが所詮は液体でした。

2日目にして早くも流動食のありがたみが薄れてまいりました。もう食事の体裁を保って味わうとかしません。右手(スプーン)を使うと点滴がうるさいのでひたすら左手のみでごくごくと胃に液体を流し込む作業と化しました。笑
お味噌汁は美味しいなーと思いますが。
三分粥になろうとやわらか食が出ようと大して変わらなそうなのでまだしばらくは飢餓感に苛まれることになりそうです。お腹いっぱいってどんな感情か忘れました。飴の節制が大変です。


そういえば。ミスタードーナツから「からだにじゅうまる」っていう何やらクローン患者に優しげなドーナツが出ましたね。3種類、見たところ脂質は高くて4.5。あら優秀。寛解期に試したい一品です。



お腹ぐーぐー言ってます
下手モノ入れない方がマシだったレベルかもです
エレンのがいいです、正直。笑
あぁ恋しい 美味しいごはん………………