「メタセコイア並木色ずきました」 | 気ままな団塊世代

気ままな団塊世代

大阪南港のトシ
南港の住民歴も30年を越え
孫のような娘も社会人になり長かった子育てもやっと終わった。
これからは妻とふたりの第2の人生を楽しみたいと思う。

趣味は散歩と晩酌。日本酒、ウイスキー、焼酎のローテーションだが
今は少々控え気味です。

27日28日と長男家族と滋賀県マキノへ。

長男が玄関前の芝生が気になる様で

混雑を避け朝7時20分出発である。

その為前日から南港のわが家に泊まりである。

途中一時的に混雑したが10時過ぎにマキノに到着。

コメリへ芝生を買いに行き

そして2週間前の芝生張りの続きである。

昼食後も黙々と芝生を貼る。

身体を動かすとやはり夕食が美味しい😋。

あまりなにもしなかった私だが

ビールだけはお付きあいである。


翌日も2時間程芝張りをして(私は草取り)

11時過ぎにピックランドへ。

大変な人出で駐車場は満車だったが

やはり日頃の行いの良い私😁である。
駐車場に入った所が1台分空いていた。

昨日のメタセコイア並木である。


2週間前とは違い青々と色ずいていた。

2週間前のメタセコイヤ並木である。

12時5分前である。
レストランは全て列ができ満員状態。
しかし勝手知ったるピックランドである。
あるレストランへ。
昼食である。
2週間前に食べたこの料理が美味しかったのだが
「今日はありません」と付箋が。

そして食べたのがカレーライスである。
値段の方もビックリ😱☀️。

5月3日~5日家族全員でマキノである。
3日は行きつけの「M」で夕食を予約した。
そして4日は裏のデッキでバーベキューである。
久しぶりの全員集合である。