帰りました。 | kurichiのブログ

kurichiのブログ

改めてよろしくお願いします
東方神起にはまって5年目のまだまだ新米ペンです❗
拙い 妄想話を 書かせていただいてます。
よかったら チラッと 覗いてやってください。


楽しい時間はあっという間に過ぎる。

本当にそうですね。
4、5年振りに孫に会うために東京へ~!!
なんてお知らせしてから
1週間近く経ち
昨日帰宅しました。

子供の成長は早いですね~。
いつの間にか背も伸びてママの腰くらいになって。
食べる量も大人と変わらないくらいになって。
2年生のくせに(笑)
声も低めな渋い声で。
飲み物も
「…おれ緑茶」
おっさんか!?

でも
「…久しぶりに会ったし誕生日近いからひとつだけ好きなもの買ってあげるよ~」
って言うと
大きな目をキラキラさせて(笑)
売り場をあちこちうろうろ。
30分かけて
「…これがいい」
今流行りのゲームソフトでした。
ここはやっぱり今時の子だなぁ~と思いました。

一緒に食事して
パパがトイレに行っている時に
「…アスパラひとつだけ食べる」
何だかパパと約束したみたいで
野菜があまり得意ではないみたいで
パパが孫の皿に
「…美味しいからひとつだけ食べてみな」
それがしばらく残っていたんですけど
「…約束したから」
ってパクっ。

何だかキュンとしました。

その後
先にパパさんと孫が帰り
私と嫁さんと娘の3人は 娘のリクエストでカラオケ。
初めての『女子会』
私は聞き役で
娘と嫁さんがふたりでわいわいしながら歌っていました。
娘は元ジャニのあるグループのファンで
主にそのグループの歌でしたけど
「…東方神起のこの歌好き」
って
何曲か歌ってくれました♡

娘は実は歌手を夢見て上京したので
けっこう上手いんです(⁠^⁠^⁠)
久しぶりに娘の歌を聞いて
嫁さん
「……やっぱり上手いなぁ~」
音がぶれない!!

日付変わる前まで
楽しみました。

次はいつ会えるかな~。

今日からまた仕事!!
頑張ります!!