久しぶりに書きたくなったので。2 | おかぴ

おかぴ

めっちゃこうしんする


ここ数ヶ月でかなり心が軽くなって、サクっというと「自分は自分のままで勝利する」て考え方になってから本当に肩の力が抜けたんだよね、ありがちな考え方なんだけど、、

まぁこんな感じで ありがたい格言とか そういうものって歳を重ねるごとに実体験を経て、あるとき本当にハッとさせられることあるよね。「あ、こういうことだったんだ」となる。金子みすゞさんとかね。

たまにね、YouTubeとかでさ、昔聴いてた曲をただひたすらに聴くターンがくるんだよね、本当に2時間とか3時間とか。気づいたらuremaを聴いていて、the cabsを聴いてpegmapを聴いて、Syrup16gを聴いて。そう、スーパー鬱タイム。

久しぶりにこんなにザワザワした心になったよ。あんなに心地よかった、というか、縋りついてすらいた音楽に、すげー不安にさせられてる。なう。笑
でもなんていうかなー同時にやっぱスッゲー憧れみたいなものを持っちゃうの。歌詞とかね、スッゲーグッとくるの。刺さる、ていうんかな、なんかまたちょっと違うな。

その、マインド切り替わってからも、別に無理してる訳ではないんだけど、やっぱ本当は私ってばめっちゃ暗いし、暗いものに惹かれるし、
暗い曲聴いてたら、久しぶりにこのただなぜかひたすら落ち込むような感覚に陥ったんだよね。この感じ、多分今まで生きてきた30年近く、もはや当たり前でカウントもしてなかったからよくわからんけど本当毎日のように、そばにいたような気がするんだよね。

ADHDすぎて順序よく書けてないな笑

だから、今!暗い曲を聴いて久々に!ドス黒いあいつが隣にいるって話 そんでブログかこってなったって話 ハナシ〜

ついでに浮かんだからいうけど、暗い暗い大好きな先輩がね、ちょっとずつ離れてってる感覚がすごくあってね、どっかで寂しいの
気づいたら大好きなバンドに入っちゃって後輩としての距離感とファンとしての距離感がよくわかんなくなっちゃって バンドめっちゃ好きだけどさすがに地元のツアーまで行っちゃったらファンすぎてキモいかなとか この前運営(わたし)とバンドで関わるタイミングがあったんだけど そんなん、もはやぐちゃぐちゃじゃん
後輩として?運営として?ファンとして?そんで結婚してんじゃないよ、私もしたけど
子供育てやがってんじゃないよ わたしはまだだし

いつもする連絡しなかったら 当然のようになにもなかった 試したわけじゃないんだけど 当然のようになにもなかった

うん、書いてるうちに加速してるね 渦が迫ってきてるね

たまに話せるだけで本当に幸せだなって思っていたけど 昔 突然 うつ病なっちゃった て連絡きて、うつ病で死んだ姉を持つわたしはもちろん心底心配もしたしどうにか力になれないかと思ったけどちょっと嬉しかったんだよね わざわざ伝えてくれたこと 伝える相手のうちの一人が私であったこと

だからちょっと特別なんかなて思っちゃったんだよね

思わせぶりな人ではあるんだけど 恋とかそういうじゃなくて 生命体として惹かれてしまうというか ね

会いたいな 話したいな 会ってもなんにも話せないんだけどね いつも外で いつも寒いときだね 暖かい時にゆっくり話すことなんてないね もう6回くらいお食事に誘ってるけど なかなか実現しないと普通に誘えなくなっちゃう
勘繰らずに支えるタイプじゃないよ ねぇ
て書いても仕方ないんだけどさ


愛してるんだよな 多分
そのー恋愛のやつじゃなくて


だからこそ余裕を持っていたいというか
そっと朗報が届くようなね距離でねいいやって思えたらすごい良いんだけど

わたしおばさんのくせして それじゃ足りないんだよね いや離れていってる感覚があるからこそそう思ってんのかも


今日は辛い気持ちで過ごすよ あと数時間だし
久しぶりにね。

ただいま、またすぐ出てくけど。