手厚くケアされづらいヤシガニ起業家の生きる道 | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

 

あなたの個性が輝き出す! 無料文章タイプ診断!
 

▼▼▼診断をご希望の方はこちらをクリック▼▼▼
 

 

ほぼ毎日なにかしら

 

「ママったらぁ」

 

と言われる

 

ヌケサクろっぺんです。

 

 

えー

今朝もやらかしまして。

 

保育園に行く直前、

娘の膝の上に

味噌汁を(たくさん)

こぼしました(笑)

 

飲みやすい温度まで

下がってたのでやけどは

しませんでしたけど、

 

お気に入りの服とスパッツ

新品の靴下まで

朝っぱらから

味噌汁まみれにされ

  

「ママったらぁ」

 

と言われました。

 

 

自分でも

 

なんでこぼしたのか

 

わかりません。

 

 

  

娘は怒るどころか

 

あきれておりました(笑)

 

もうすぐ5歳ですw

 

 

 

 

母親としては致命的に

 

ヌケてるので

 

娘は最初から期待して

 

おらず、

  

 

 

絵本を読めば途中から

 

わけわからない言葉を発して

 

娘より先に

 

寝てしまいますから

 

 

 

てれ助が在宅の日は

 

パパにしか

 

寝る前の絵本を

 

頼まなくなりました(笑)

 

 

 

 

というわけで

 

わたくし

 

ふつうの人が

 

あたり前にできること、

 

 

 

ふつうの母ちゃんが

 

あたり前にできること

  

 

 

それから

 

普通の起業家が

 

あたり前にできること

 

 

 

が、

 

あたり前にできません。

 

 

 

もう少し正確に言うと、

 

がんばれば出来るかも

 

しれないけど

 

 

 

それ続けると

 

死亡フラグが立つ。

 

と知ってるので

 

もうやらないと決めた。

 

 

といった方が

 

いいです(笑)

 


 

 

 
手厚くケアされづらいヤシガニ起業家の生きる道

 

 

さて

 

あたり前ができない。

 

 

ってのを

 

欠点。

 

とラベルしてしまったら

 

 

そこで試合終了。

 

です。

 

 

 

 

でも、そういう

 

あたり前ができない自分を

 

 

 

フツーの人とは

 

生息域が違うんだ。

 

 

と思うと

 

違う世界が見えてきます。

 

 

 

 

石垣島のヤシガニを

 

東京湾につれてきたら

 

瀕死か即死です。

 

 

 

そのくらい違う(笑)

 

 

 

 

その代わり、

 

まだ起業の世界で

 

そういうフツーじゃない

 

ヤシガニ起業家の生態

 

ってのは、

 

あまり明らかに

 

されていないというか、

 

 

 

あまり手厚くケアされて

 

いないといいますか、

 

 

 

なんでかというと、

 

ヤシガニの生態から

 

明らかにするなんて

 

 

手間も時間もかかるし

 

なんでこじらせるのかも

 

よくわからんから

 

扱いたくない

 

 

ってのが本音かも

 

しれません(笑) 

 

 

 

 

あ、なんでヤシガニで

 

書いたかというと

 

大学の先輩が

 

かつてヤシガニの研究

 

しとったからです(笑)

 

 

 

謎だらけのヤシガニw

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/cancer/20/0/20_KJ00008231132/_article/-char/ja/

 

 

 

 

 

マニュアル通りに行かない

 

スタンダードが適用できない

 

ヤシガニ起業家(笑)

 

 

 

 

でも、そんな

 

ヤシガニ起業家こそ

 

興味深く面白い

 

 

と思う人がもっと

 

増えたらいいと

 

思ってるのですよ。

 

 

 

 

娘が0歳のとき、

 

子どもセンターで

 

たくさんの赤ちゃんを

 

見てて思ったのは、

 

 

 

0歳児の時点で

 

娘はヤシガニみたいに

 

他の子と違ってましたし(笑)

 

もうね、

 

みんな違うわけです。

 

 

 

 

それを大人の都合で

 

ヤシガニは、

 

生きづらいからね。

 

 

 

って

 

ヤドカリ補正

 

かけられたら

 

どうですか?

 

 

 

 

すげー苦しい。

 

キュークツに決まってる。

 

 

 

 

母ちゃんは、

 

自分の子どもが

 

ヤシガニみたいだな〜〜〜

 

って思ったら(笑)

 

 

 

 

ヤシガニはだめ!!!

 

 

ってヤドカリ補正

 

するんじゃなくて(笑)

 

 

 

ヤシガニって

 

面白いねぇゲラゲラ

 

 

って笑って

 

ヤシガニ生態を

 

興味深く見守りたいよね。

 

 

 

子育てが親育てなように(笑)

 

起業家としての自分を

 

育むことも

 

あるいは起業家を

 

育てることにおいても

 

 

 

ヤシガニ起業家って

 

オモロイね。

 

 

 

 

って面白がって

 

一緒に楽しむ人が

 

もっと増えたらいいと

 

思いますし、

 

 

 

私はそっちを極めようと

 

思ってますから、

 

わたしもそっちで!

 

という人を

 

増やしたいですね(笑)

 

 

 

 

そうなったらヤシガニも

 

絶滅危惧にならずに

 

もう少し生きやすくなるよね(笑)

 

 

 

 

大学の先輩は

 

リアルヤシガニを

 

研究してましたが、

 

 

 

私の研究対象は

 

ヤシガニ起業家

 

ということになりますw

 

 

 

もし思い当たるフシが

 

ありましたら

 

 

 

ヤシガニに生まれてて

 

よかったなぁ!

 

楽しいなぁ!

 

 

という

 

起業家人生をぜひ。

 

 

 

 

ろっぺん

 


 

 

 

ろっぺんのコンテンツ

得意と個性を生かす♪無料診断 : 個性タイプ別 文章診断 

キラキラろっぺんの使命キラキラ
個性醸した発酵場から醸して選ばれる
『醸しあきん道』を伝承すること