あきらめて、そこで試合終了でいい | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

 

あなたの個性が輝き出す! 無料文章タイプ診断!
 

▼▼▼診断をご希望の方はこちらをクリック▼▼▼
 

 

*前回のつづきですw

 

 

 
あきらめて、そこで試合終了でいい。

 
 

え?!!!

 

いやいや、

だめでしょ(笑)!

 

あきらめたら、

そこで試合終了。

 

 

じゃないの!?

 

 

 

ちがうのです。

 

 

 

 

 

 

あきらめて、

そこで試合終了

でいい。

 

 

売れる王道に

違和感を感じて

しまった者は、

 

一生、

王道にハマることは

できない。

 

 

自らなんども

七転八倒して

そう悟ったのです。

 

 

わたしが挑戦する

場所が

「そこ」ではなかった。

ただそれだけのこと。

 

 

あきらめて

「そこでは」

試合終了でいい。

 

  

そして、

別の王道を探す

瞬発力ばかり

鍛えるのをやめて(笑)

 

己の王道を

鍛えよう。

 

と(笑)

 

  

たとえるなら

三井寿。

 

彼は、

 

と、

 

やさぐれて不良

してましたけど、

 

 

まだ高校生のうちに、

インターハイが終わる前に、

 

 

バスケがしたいです・・・・

 

 

そう自白したから

バスケができました。

 

 

あの時、

そう白状しなければ、

バスケができる日は

訪れなかった。

 

 

このまま行けば、

ヤクザに

なっていたかも

しれない(笑)

 

 

もちろん

戻った三井は

バスケに戻ってからも

イバラの道を歩みましたが

 

 

それでも

バスケができる喜びに

生きることができたのは、

 

 

バスケがしたいです・・・・

 

 

そう白状したからです。

 

 

情けない自分、

 

恥ずかしい自分

 

俺ってやつは

 

なんて愚かしいんだ!!

 

1年のガキたちに

どう思われようとも

 

いや、もはや、

 

そんなことさえも

気にならないほど

 

心の奥底から

 

漏らした本音が 

バスケがしたいです・・・・

 

だったのでしょう。

 

 

そう「自白」したから

彼はバスケットをする

自分を取り戻せました。

 

 

どん底で

絶望の淵から

白状したからです。

 

 

わたしの場合なら、

王道のやり方では・・・・

 

 

 

ココロが死ぬのDEATH!!

 

 

売れる文章を書きたいわたしは

いません!!

 

 

もはや、コイツは・・・・

 

救いようがないんじゃないかと

思うような本音。

 

絶望の底から

です(笑)

 

 

そりゃ、

めちゃめちゃ

怖いじゃないですか。

どん底です(笑)

(だから魅惑の青いピルに手を出したw)

 

 

 

だって、

売れる王道は

「売れる理由がある」

から

「王道」なのです。

 

 

非常に丁寧に

具体的に手順が

示されていて、

 

「守れば売れる」

 

そう言ってんのに、

 

なぜイバラの道を?

 

 

 

売れる王道で

売れてる人からは

理解不能でしょう。

 

 

でもね、

そのくらい

フツーの人からしたら

理解不能、

 

異星人な自分

認めたのです

受け入れたのです(笑)

 

だって

ココロが死ぬ

んだもの。

 

 

ね、可哀想でしょうがw

 

 

 

 

その異星人ぶりたるや、

 

 

 

桜木花道なのに、

 

キャプテン翼に出ている。

 

 

 

 

 

違う漫画に出ている。

 

 

 

くらいの

 

堂々たる異星人ぶり。

 

 

 

 

花道が

 

サッカーの試合に

 

出たところで

 

出番はありません。

 

 

 

出たとしても

 

手ぇだして

 

反則とられて

 

そこで試合終了。

 

です(笑)

 

 

 

ですが、

 

起業の世界では

 

だれも

 

「反則!!!!」

 

 

 

 

と笛を鳴らして

 

退場させては

 

くれません(笑)

 

 

 

そこが

 

非常に厄介なところで

 

ございます。

 

 

 

ですから、

 

「オレは、桜木花道なんだ!」

 

「わたしは、異星人なんだ!」

 

 

 

 

そう自覚したらば、

 

自ら退場を決める

 

しかない

 

のです。

 

 

 

 

それが嫌ならば

 

ココロ殺してでも

 

 

売れる市場で

 

売れる肩書き

 

売れる商品

 

売れる文章を貫き

 

 

 

「売れる王道」

 

に生きるべきです。

 

 

 

 

でも、

 

 

もうココロは殺せないのよ、わたし!!

 

 

 

 

 

という

 

超絶ワガママな

 

本性と本音

 

をとことん見つめて

 

 

 

いつわりの自分には

 

死んでもらう

 

しかなかった。

 

 

 

と言った方が

 

いいですね。

 

 

 

でも、

 

そうしてはじめて

 

息を吹き返す自分、

 

輝ける自分が

 

見つかってきます。

 

 

 

もちろん

 

売れる王道を

 

手放すということは、

 

 

己の王道を

 

育てて行かねば

 

なりません。

 

 

 

 

それこそ、

 

速攻で効いてくれる

 

バファリンのような

 

ものではなく、

 

 

 

むしろ

 

偽りなき

 

本音の自白

 

から

 

はじまり(笑)

 

 

 

日々の鍛錬があって

 

やっと見出され、

 

育まれていくものです。

 

 

 

それは、一朝一夕で

 

どーにかなるような

 

ものではなく、

 

 

 

自己免疫力とか

 

筋力を育てるような

 

地道なものです。

 

 

 

 

セールスは

 

相手の未来の

 

予祝ですから、

 

 

 

誰よりもその未来を

 

信じていなければ、

 

その未来を届ける人に

 

なり得ません。

 

 

 

 

覚悟は必要ですが、

己の真芯で生きる

と決めて、

 

それで育まれたもので

誰かに喜んで

もらえるというのは

 

やっぱり最高に

嬉しいものなのです。

 

 

 

 

真実は、

 

いつもひとつじゃない(笑)

 

 

 

 

 

「あきらめて、

 そこでは、試合終了

 でいい。」 

 

 

そういう選択だって

実は可能なのですよ☆

 

 

まさか?

 

と思うかもしれませんが

 

いつも一生懸命で

完璧になろうと、

本物になろうと

すごい自分でなければ

と頑張ってる人はね、

 

弱い自分を

認めていい。

 

 

そこからはじまる。

よわさを識るから

つよくなれるのです(笑)

 

 

弱い自分を

隠さんでいいのです。

 

そのしょーもない自分も

丸ごと受け止めるから

未来から呼ばれる自分に

開かれていきますし、

 

それこそ

売れる王道に代わる

己の王道のエッセンスに

なっていくのですから。

 

 

 

ろっぺん

 

 

 

 

 

 

ろっぺんのコンテンツ

得意と個性を生かす♪無料診断 : 個性タイプ別 文章診断 

キラキラろっぺんの使命キラキラ
個性醸した発酵場から醸して選ばれる
『醸しあきん道』を伝承すること