声は、ものすごい力と可能性を秘めている | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

ろっぺんのコンテンツ

ろっぺんのメニュー / 個性タイプ別 文章診断 / ライティング実践講座 /  新月・満月の詩 / ろっぺんの詩

 

あなたの個性タイプを知れば、

読者に響く文章が書ける!!

 

簡単な9つの質問に答えるだけ!

(所要時間1〜2分)

 

▼▼▼診断をご希望の方はこちら▼▼▼

 

【無料のタイプ診断はこちらをクリック】

 

 

ことだま幸わう世界を創るあなたへ

 

ろっぺんです。

 

 

先日、

ライティングインストラクター仲間で

ピアニストのみ〜やさんから、

 

 

歌のオンラインレッスン

モニターとして

受けたろっぺんです。
 

 

さて、歌のレッスン!

 

 

テーマ曲はずっと歌いたかった

Sound of music!

 

 

で、ボイスヨガのワーク

Before/ After の

変化が・・・・

 

 

 

ただ気持ちよく歌えるとか、

声が出るだけじゃなくて

 

声で、

 

心整う&波動整う

 

 

気がした(笑)!

 

 

今日のレッスンでは

ワークをやりながら

 

「母音(あ-い-う-え-お)」

 

を出したんだけど

 

 

普段、

話すときも

歌うときも

 

 

母音なんて、

 

 

全く意識してない

じゃないですか。

 

 

 

ちゃんとした

 

「あ」とか「え」 なんて、

 

考えたことも

なかったんだけど(笑)

 

 

 

ボインワークすげぇ!!

 

 ▲もちろんボイン違いです。

 

 

個人的にツボったのは

「え」における

ペンギンワーク(笑)

 

▲こういう姿勢をするわけではないw

 

 

 

勝手に

 

声が出ちゃう!

 

 

 

っていうのを

体感できたし、

なんていうか

身体ぶるぶるしながら

 

 

声をだすのが、

 

 

 

面白すぎて(笑)

 

 

あとで、娘にも見せたら

 

 

めっちゃ笑ってた(笑)

 

 

 

で、真面目な話、

 

 

 

声は、

その人の心の状態が

あらわれてる

 

 

と思うんだけど、

 

 

「エネルギー!」

 

 

 

 

 

とか言っても、

 

 

フツーは、

 

目に見えない

じゃないですか(笑)

 

 

でも

声って

 

自分で

Before/Afterの

 

 

エネルギーの変化を

感じざるを得ない。

 

 

 

改めて

 

 

声の可能性って

半端ない!!

 

 

って思ったんですよね。

 

 

 

なので、

 

 

・もっと歌えるようになりたい人

 

 

はもちろんだけど、

 

 

 

・自分の声にコンプレックスのある人

 

・コミュニケーション苦手な人

 

・自信を持ちたい人

 

 

 

は、このレッスン受けたら

 

 

勝手に軸が整って、

 

声が出るようになって

 

自信がついちゃうよ。

 

 

今はまだ4Gだから

 

リアルタイム伴奏は時差が

出ちゃうらしいのですが、

 

 

近いうちに

5Gの時代も来る。

 

 

そしたらリアルタイム伴奏も

できるはずだし、

オンラインのアカペラも

きっとできるんだろうな♪

 

 

今回も、

 

 

レッスン受ける側の私が

事前にみ〜やさんが送ってくれた

youtubeをかけて、

それにのせて歌うだけで

 

 

何ら問題なく

レッスンを

受けられちゃったので、

 

 

大抵の曲がネットに

転がっている今の時代、

 

 

全国どこからでも、

出不精でも

北国で大雪降ってても

 

 

自宅で受けられる

オンラインレッスンって

めっちゃありがたい

ですよね^^

 

 

 

ちなみに、

名古屋市、三重県松坂市に

お住いのかたはリアルで

 

「驚くほどラクに声が出るようになる! ボイスレッスン」体験レッスン

 

が受けられるそうです。

 

 

12/25から開幕する

不思議の国のポンターサルジャパンで、

 

み〜やさんは

オンラインレッスン企画

 

エントリーするそうなので、

見逃さずお楽しみに ♪

 

 

【年末年始のコラボイベント】

み〜やさんのオンライン歌のレッスン&ろっぺんも出るよ♪

 12/25不思議の国のオンラインフェスタ ポンターサルジャパン

 

----▼イジられたい人も募集中▼-------

【2018年最後の響奏の詩

12/23 2:49に かに座満月を迎えます。

☆お申し込みは 2018/12/22 23:59まで☆
 

 12/23【かに座満月 響奏の詩】

 

 

引き続き私は、

オンラインレッスン

私は受けま〜す(笑)

 

 

ささやくようなピアニシモで

あなたを魅了してみたい♪

 

 

地球が素晴らしい

表現世界になることを願ってます

 

 ろっぺん


 

★ 募集中のコンテンツ ★

 

【ろっぺんの通信講座】

 もっと自然に心地よい言葉でお客様とつながる

  『響の泉』

 

 

 

■ 詩人ろっぺんの提供メニュー ■

ニコニコ ろっぺんの提供メニュー

   はじめてのあなたにオススメ(無料だよ)         
UMAくん個性と得意をいかせば伝わる文章になる!
『個性タイプ別 文章診断』


イルカろっぺんのライティング講座

ラブラブ お客様の声


新月 新月・満月の詩 満月