金沢2日目 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


朝9時まで通しで入れる大浴場
大歓迎ですラブラブ

5:30に大浴場へ
朝日が目の前に上がっていました

朝焼け綺麗だっただろうな〜

チェックアウト12:00ですが
10:00には出ますよ



小鉢が九谷焼で素敵です



おでんがありました



お味噌汁とても美味しい

ヤマト味噌ですって



もちろん写真以外も食べましたチュー

どれもこれもとても美味しかった飛び出すハート

バケットも美味しい


予定を変えてひがし茶屋から攻めます

土曜日なので午後は混むかな‥と



まずは尾山神社へ



前田家家紋



スタイリッシュな狛犬だわ







前田利家さん



まつさん



大河ドラマ「利家とまつ」観ていましたよ





ハスのオブジェにカエルさん



の後ろの花はなんだ?

凄く大きい花です





では次行きます



『板屋』

こちらでは出来たてが食べれます



手でコロコロと‥

なかなか熱そうです



まわりカリカリ爆笑

とても美味しい飛び出すハート

持ち帰りが出来る賞味期限2日?3日?

はモチモチ どちらも美味しかったけど

やっぱり出来立て美味しい



歩いて主計町に到着



あれ?あかり坂と思ったら

暗がり坂



ウロウロしていると

地元の方にそこは行き止まりだよっと笑い泣き

あかり坂手前にありました



地元の方が暗がり坂の方が

風情があるよって確かに音譜


とにかく前日と比べると湿度が

凄くて暑くてバテるえーん

暗がり坂に戻らず川沿いへ







桜の木がずっとある





ひがし茶屋入り口のお土産屋さんで

涼んでからひがし茶屋へ





途中購入 熱中症予防

甘酒を薄くした感じ



日本酒みます



限定弱いですよね爆笑



加賀獅子 美味しかった



生麩食べてみたかったけど

まだ朝食が残っています

そして暑いショボーン食欲がない



宇多須神社へ







右上に忍者



床下にも忍者笑い泣き





こちらもインターホンで呼び

書いていただきました


戻ってきて入り口のお土産で購入

お塩が良いラブ



ココからはバスでにし茶屋街へ



小規模なので混んでいません



『甘納豆 かわむら』


皆さん賞味期限6分のモナカアイス

食べていました



こちら試食もあります

甘納豆 さっぱりとした甘さで美味しい

甘納豆と水ようかん買いました

水ようかんも美味しかった飛び出すハート


本当はグリルオーツカで

B級グルメハントンライス

食べたかったのですが14:30までです

過ぎていたし

暑さでお腹が空かないショボーン


長町武家屋敷跡へ





こちら結構観光客いました


ホテルへ預けた荷物取りに行きます

又近江町市場へ


ほうじ茶とイカの塩辛買いに行きました

16時前でしたが海鮮屋さん

ほぼ片付け始めていました


金沢駅へ

1日フリーパスのバス券

どこかに片付けてしまい

歩きますキョロキョロ 


疲れました真顔

ラーメンが食べたくなり

8番ラーメンを



塩も醤油も美味しかった


能登に行った時に食べた以来です

1時間ほど余裕があり西口へ


涼しくなってきたのでベンチに座って

休憩


金沢駅新幹線ホーム



よく歩きました

2日目は暑さで食べれなかったかな〜


ご当地グルメまだまだ食べたいので

また来ます 


楽しい旅でした飛び出すハート