旭川2日目 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


ほっ!青空じゃない
起きると青空があった爆笑

5:30にお風呂へ

朝食会場は最上階
青空を見ながら食事が出来ました

そしてホテルの朝食とても美味しかった

お風呂は温泉だし良いホテルでした

天気は下り坂
低山へ

キトウシ山へ





キトウシ森 日帰り温泉付近の
駐車場の止めます


やはり曇ってきました

でも新緑は眩しいラブ









花が沢山咲いています



キトウシ展望閣

中に入る事は出来ませんでした







これはニリンソウかな

ゲレンデに向かいます



芝桜が咲いている





雨が見えるびっくり



と思っていたら

こちらも降ってきたあせる





北展望台は



木が生い茂っていて展望なし


マイズルソウ発見



キトウシ山頂目指します



すぐに到着



戻ります


スキーリフト



南展望台へ



エゾエンゴサク



?葉に柄がある?

あればサンリンソウ





オオバナノエンレイソウ



ヒトリシズカ



素敵に苔がついたベンチ







南展望台



北海道田園風景





戻ってきました



雨はそれほど強く降る事なく良かった


日帰り温泉へ


『キトウシの森きとろん』




お土産もオシャレ





凄く素敵な日帰り温泉でした


ランチは予約していたので

急いででます


『アスペルジュ』


雨で行くところがないであろう

って事でこちらでランチ



美味しかった飛び出すハート

特に野菜とパン!


では大雪山に向かいます


途中寄った道の駅とうま



スイカソフトクリーム



特に他は無し


『層雲閣ホテル』



なかなか良い良い


まだ時間があるので



双瀑台へ








キョロキョロ



最初は階段を登ります



あっ!青空!一瞬でした





分かります?



キツネさんがまーるくなっていた飛び出すハート


途中からもみれました



キョロキョロ





おーチュー



右に黒岳が‥

分かりにくいニヤリ







まだ寝ている キツネさん













ホテルに戻ってきました



露天風呂に入ってから

食事


ビュッフェってホント食べ過ぎる



海外のグループもいて激混みでした



1番美味しかった料理は

豆乳ポタージュ笑い泣き


後は普通でした


温泉はとても良い!この後は内風呂へ