根本山とミツマタ | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


4月12日 殿と2人で登山へ






明日ミツマタ見に行こうと

誘ったら‥ 明日は無理だよってガーン


じゃあ今から行けば良いじゃんと

では行きましょうアップ


高速降りると桜が見頃🌸

凄かった爆笑


登山口前手前にある

梅田ふるさとセンターへ





野菜 お土産など売っています



冷たい山菜とろろ蕎麦



美味しい飛び出すハート

続々お客さんが来ましたが

皆さんミツマタ見に行った帰りかな‥


ここからも桜を沢山みる事が

出来ました



手前の駐車場に停めます

ここまで来るのにかなり道が狭く

対向車が来ないかドキドキでした





スミレも沢山咲いています



川の水が綺麗



桐生川





こちらは上級者



私達は右に行きます

なぜならばタマゴケを探すビックリマーク





まるで屋久島のよう



ハナネコノメ



残念ながら赤い点々はない


目を凝らしてどこだどこだキョロキョロ

ないない‥


びっくり爆笑


あった!!!!!!ビックリマーク





可愛い飛び出すハート







可愛いラブ


またあったビックリマーク





探せて良かった爆笑


下山の方とすれ違います


スタートが遅かったため

熊鷹山には行かず十二山へ


奥から来たお父さんが‥

この先橋も無く

歩きにくいよと教えてくれました



沢を渡り‥


細っキョロキョロ



滑り落ちそうで怖い





そんなの関係なく走る殿💨



そりゃあそうだねチュー普段はトレランだもんね









根本山 到着



なんとなく青空





中尾根コース

下山はなかなかの急坂



振り返ればどんどん青空


アカヤシオ咲き始めています





このコース1番な難所





鎖があるが使わなくても大丈夫



あっという間に終わり


バーコードチュー



下りはどんどん走る殿‥


なんで歩いているの?

プンプンいやいや登山は歩くっしょ


走ると‥

ドタドタ走らない!

プンプンごめんなさいね


でも途中待っていてくれる

待っていなかったらケンカだねニヤリ



戻ってきました


根本山駐車場から車で

ミツマタ群生地へ


車が2台くらいは停められる



びっくりえ〜!なになに!スッゴ!











これが群生地ですよね



おじさんとミツマタ爆笑



圧巻です



確かにここに来るまでもミツマタ

沢山見れました


来て良かったラブ


満開の桜とミツマタを

車から見ながら帰りました