2023/03/15 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


先週留袖を借りに共済へ



借りに来るのが遅かったね〜びっくり

GWに結婚式なんてって思っていたら

多いらしい


なのでプレミアムクラスの留袖は全くなし💦

花嫁の母プレミアム着たかったなチュー


3着試着が出来ると選びました



これは少し落ち着いているね


一ノ姫は色留袖 

ピンク系は2種類のみ



こちらに決めました



真ん中は私の妹の留袖


殿も紋付着たいんだってよグラサン

でもね‥お父さんは1種類のみ

そして7700円爆笑お安い!

納得いかないのよ


なんで1種類 なんでこんなに安いんだって


着るだけ着てみます?と言われて

着てるわよ笑い泣き



花嫁の父は白は着ちゃだめ笑


無事決まったところで

渋谷に移動して花嫁さんも呼んでランチ


結婚式まで2ヶ月きりましたよ

楽しみだね♪


そして月曜日 

一ノ姫の幼稚園時代のママ友と

3年振りのランチへ


土禾 HIJIKA


気になっていたお店です


業務スーパーの上にあるお店ですが

ん?どこに?と不安になりながら行くと

開店前に並んでいます


予約しないとテーブル席には座れず

カウンターになると思います


ランチは2部制 12:45〜の状況は

分からないな‥


ビュッフェで一品メインを選びます







ヒレカツが有名みたいで

ヒレカツを選びました


柔らかくて凄く美味しい飛び出すハート



おかわりとデザートチュー



心残りは大好きなお粥を食べ忘れた💦

取りに行ったらもう無かったえーん


全て美味しかった また行きたいです


そして‥卯の花が殿の友達がやっている

お豆腐屋さんと同じ味なの‥


友達に聞いたら卯の花と豆腐を

卸しているとびっくり

私凄くないチューチョキ ビックリでした


そしてこれ又行きたかった場所


シャンドワゾーグラシエ ショコラ



ここのジェラートが食べたかったのです


この日は寒かったので

3種のチョコレートとコーヒー



コーヒー美味しかった♪

ホワイトチョコ美味しい


ここのケーキ屋さんも人気なんですね

次回はケーキ屋さんに行って

モンブラン買おう


とても楽しいランチでした