#今日の天気は「海!」にいくのも怖いので。と、収入ゼロなので支出を減らす | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 栃木県で41度と速報がでたね!

夏休みだしだな!とも思ったんだけど、この暑さで海に行ったら死んでしまう。焦げてしまう。



うむ。

冷え冷えクーラー室内に変更だ。


ということで、

四姉妹(3歳〜12歳)みんなが1日楽しめる科学技術館に行ってきたよ✨


お弁当持って、おやつ持って🎵

お弁当の写真撮り忘れたチュー


大食い四姉妹と外食するとね、サラーッ高額になってしまうのよ。だから遊びがメインのときは基本お弁当。


外食は外食で、楽しむ日決めて行ってますニコニコ



というのも、

私は長女あーが1年生になる約6年前、退職して専業主婦になることを自分で決めた。

つまり収入ゼロ。

(今年度からすこーしパートはじめたよ。)


少しも後悔はなく、最高の時間を過ごせました。


もちろん収入ゼロで本当に大丈夫かと不安になることもあるよ。四姉妹には好きなことやってもらいたいから。お金は大事。


今は夫のお金を大事に大事に使わせてもらってる。

(自分へのチョコレートは惜しみなく買うけどねニヤリニヤリニヤリ)


仕事をしてない分、私には時間がある。

私が時間と労力を費やすことで(お弁当など)、お金を使いすぎないことはできる。


収入はないけど支出は減らせる。

(しつこいけどチョコレートは買うグラサン)


だからレジャーや体験にはお金を払うけど、食べ物や水筒は必ず持参してます!栄養面でも良い部分多いしね!

おやつもスーパーで安いの買って持参✨



話がお金のことになってしまいましたが・・・


科学技術館楽しかった!







大好きな四姉妹の背中シリーズ。
(四女ずーは見えないけど、長女あーのお腹のところにいる笑)



↓「ととのうみすと」届きました✨
毛穴ケア最高✨ミストをふきかけて30秒待ち、水で流すだけ。30秒待ったあと鏡を見たら、毛穴の汚れが浮き出してるのが見えてびっくり。

使い続けて少しでも毛穴がきれいになるといいな!またレポします✨

ととのうみすと