#雨の日にすること「水たまりにIN」 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

次女ゆー4年生。

わが家の四姉妹の中で断トツ、時間にきっちりしてる。


毎朝、集合時間(登校班)より少しはやめに出発!!偉いなぁおねがい


その頃

長女あーは鉛筆削ってて、、、(今更っ!?)。

三女おーは2階に靴下換えに行ってて、、、、(何故っ!?)。

勘弁してくれっ!!



今朝は土砂降り☔☔☔☔☔


次女ゆーはいつも通り一番乗りで玄関に


ゆー「こんな大雨の日だからこそ、普通の靴で行くのがいいんだよおねがいおねがいおねがい✨」


と、目をキラキラさせて言うではないか!!


私「、、、。ごくり。」


「そうかそうか。いってらっしゃーいラブ✨」



あぶないあぶない。

靴下濡れるじゃん!とか、長靴で!とか、小言を飲み込んだ。母ちゃん偉い!


4年生女子よ!

まだまだ水たまりが大好きなのよね✨

少し前は長靴で入ってたけど、今は敢えて靴で水たまりに入るのがスリリングで楽しいらしい笑い泣きびっくり

(踵をうまく使うと中は濡れないんだとチュー笑い泣き!)



数分後、次女ゆー帰宅。


私「どうした!?」


ゆー「靴がびしょびしょ。。。」


踵で水たまりinに失敗したらしい。。。



大急ぎで靴下を替え、バタバタと長靴に履き替えまた出発💦


どうしてわが家はいつもこうなんだ。

勘弁してくれチューチューチューチューチュー




すっぽん小町

 



モイストウォッシュゲル