胃腸炎が我が家にやってきた! | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

さて、昨日の続きです!



四女ずーとの約束のドーナツを作っているところに、一本の電話!


学校だガーンガーンガーンガーンガーン


もうさ、昼間に学校から電話がくるなんて、

ドキドキしかないよねガーン


先生「三女おーさんが頭痛と微熱なのでお迎えお願いします」


すぐにビューンととんでいき、三女おーをピックアップ!


とにかく寝かせる。

すぐ寝た。

きつかったのね。がんばったね。


しばらくして起きてきたので、遅めのお昼ご飯を食べさせようと思ったけど食欲がないって。


ゼリーだけでもと食べさせたら、


始まりました。



パンパカパーン!

止まらない嘔吐パレード


ガーンガーンガーン胃腸炎がやってきたガーン



朝ご飯以来、ゼリーしか食べてないのに。


もう止まらない。


10回以上。


その合間に四女ずー次女ゆーが帰宅。

例のドーナツをとりあえず出す。


私は三女おーの嘔吐と格闘。

おーをさすったり、嘔吐後の処理や掃除、除菌、汚れ物の洗濯。


ただひたすらくり返す。


その頃長女あーも発熱でぐったり。

様子見ながら食べさせたり嘆きを聞いたり。


四女ずーは3歳なので、私とおーのまわりをウロウロ。



待って!ムリ!



元気な次女ゆー四女ずーへの感染対策まで私一人では無理だ!


みんな揃って濃厚接触者だ!


もうそれでいい!


そう割り切ってしまった方が楽だ!

菌なんて気合いで吹きとばせ!!!!!




という感じで。

ドタバタしておりました。





そして今日。

まず目が覚めてほっとした。





私は無事だ。

(母は倒れられないからこれ大事!)



心配していた胃腸炎の集団(6人)感染でしたが、

次女ゆー四女ずーも無傷✨


いつもこの3人は無傷✨



基本長女あーがいつも何かに感染してる。(体質だね。あと、二人の共通点は水を飲まないことなので、それも関係してる気がする。)


昨日はみんなの就寝後に帰宅したは、今のところ大丈夫そうで良かったニコニコ


でもね、過去データを考えると正直不安だよ笑い泣き


長女あーは嘔吐はないままだいぶ回復。


そして三女おーも驚異的な回復力でほぼ完治。





このままみんなに広がらず、あーおーが治りますように🌈








元気組で舐めたジャラハニー。

このままどうかお守りください!