#今日のおやつはこれ「米粉ドーナツ」 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 楽しかったゴールデンウィークが終わり、テンション下がり気味の四姉妹。

長女あーは発熱。欠席えーん


四女ずーは朝からシクシクショボーンショボーンショボーン

「ようちえんやだー。おやすみするーえーんえーんえーん


そうかそうか。


「美味しいオヤツ作って待ってるね!」


「ドーナツ。まぁるくて、あなのあいてるドーナツがいい。」


了解!

任せろ!


と言うわけでせっせと作りました😍


◯米粉

◯豆乳

◯豆腐

◯卵

◯てんさい糖

◯ふくらし粉

全部混ぜて米油で揚げ焼き!


わが家の粉ものおやつはいつもほとんど同じ材料(笑)






よし、美味しそうにできたぞ!


と、書いてるところで電話が鳴りました!

なんだなんだ?


その一本の電話の後からもう忙しくってさ。

せっかく書いてたおやつの話も投稿できず。

ずーが幸せそうに頬張ってる写真もとりそびれた。


電話後の話はまた書きます✌




ジャラハニー。わが家の救世主です。抗菌作用がとても高く、肌にもぬれるほど!お値段もお手頃です!

長女あーだけでなく、みんなで舐めよう。