#我が家のヘルシーレシピ(やっぱり毎朝のお味噌汁) | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 ヘルシーレシピで思い浮かぶのはやっぱり、

毎朝のお味噌汁かな!



 ありがたすぎることに今夜も私は元気なので(夫インフルNOW)、明日の朝食のお味噌汁作りです。

(味噌は朝入れるよ)


毎日絶対飲むお味噌汁。

ほっとするよね。

白菜、里芋、切り干し大根、見えないけどサツマイモ少しと、油揚げです。



そして明日の夕飯予定の鶏骨スープも同時に調理。



手羽元を焼いて(里芋も少し)

生姜をすって(このサイズで冷凍してるから擦りやすい)、




水、白菜、人参(ピーラーで)に、お酒少しと塩で味付け。

明日春雨もいれるよ☺

楽しみ楽しみ〰🎵
どうかみんな元気にもりもり食べられますように。


 

ジャラハニー舐めてから寝ます!