太らない身体作りに小豆茶 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

毎日飲んでる小豆茶。

7.8年前にテレビで紹介されてから、ずっと飲み続けてます。冬も夏もホットで。

作り方は簡単!

①洗った小豆をポットに入れる(大さじ3ぐらいかな。適当です)

②熱湯を注ぐ。


以上!

数時間待てば小豆茶になってます!私はどんどん飲んじゃうから、熱湯を2.3回継ぎ足してる。

飲み終わって残った小豆は、玄米炊くとき入れてます。




小豆茶の効能は、、

あずきに含まれるサポニンが中性脂肪の値を下げ、利尿作用を促し余分な水分を排出。 食物繊維が便通を活性化します。 ダイエット時に不足しがちな糖質・鉄分も豊富に摂取できます。 むくみを予防するには、体内の水分バランスを正常に保つ必要があります。



食前に飲むことで、血糖値の上昇を押さえてくれる働きもあるらしい。

毎日あれほど食べても体重が増加しないのは、小豆茶も良い効果を発揮してくれてるんだろうな。実際私は中性脂肪はとても低いです。

因みにポットは小豆茶専用で毎日使ってる。


気になる人は飲んでみてね🎵

小豆からだとなんとなく面倒に思う方は、ペットボトルやティーパックもあるよ✌️


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


これも絶対かかさない!小豆茶より長い愛飲歴史は12年!定期購入。疲れがとれる神サプリだよ。


すっぽん小町