今年の夏はコロナにはじまり
私の夏風邪に次女の入院で終わる




久々熱出たと思ったら
また熱が出て




高熱の方がハイになって動けてた気がする
微熱は地味ーにキツくて動けなくなる





今回の夏風邪は
顎下の痛みと歯茎の腫れと痛み
口腔内にプツプツできて痛くて
動きたくないし
食欲ないし
噛むと痛いし
口の中気持ち悪くて歯磨きすると出血するし





そんなこんなでふらふら〜





口から食べれる有難さや幸せを感じ
人って食べないと動けないんだと感じ
身体が動かないと気持ちも落ちる
いや落ちるばかりではないけど
マイナスのことは考えやすくなるね





当たり前のことだけど
自分で体感するのが1番わかりやすくて
手っ取り早い




だからこの経験ができたのもよかった




コロナよりも夏風邪の方がきつかった
食べれないからふらふらで
プラス月経前でエネルギー欲してる時に
食べれないことで
さらにふらふらだったと思う





体重も2kg近く落ちてたしね…





まぁ少しずつ食欲は出てきたから
あとは上がるだけだ





で、今回のコロナからの夏風邪で感じたこと
👇👇👇




今までの私は
揺らぐことはダメだと思ってた
揺らがないことがいいと思ってた




揺らぐのがいいとか悪いではない
揺らぐからこそわかることもある




右に左に前に後ろに
上に下に斜めでも
どんなに揺らいだとしても




私の在り方に
私の生きる目的に
そこに戻って来れたらいいのかな
って思えたり




でも固執し過ぎて
視野が狭くならないように
柔軟に広く物事をみることも
大切だなぁとも思う




要はバランスなんだな〜
考え過ぎちゃうから
考えないことも必要だな




自分で自問自答する時間…




この時間ができたことも
私の中ではとても大きかった




この夏のデトックス万歳🙌