昨日から仕事復帰




3週間程休んでたけど

みんな優しく迎えてくれた




久しぶり

おかえりなさい

大丈夫だった?

大変だったね

いてくれるだけで心強い


そんな言葉達を頂きました





ウェルカムな雰囲気で迎え入れてくれる

戻れる職場があることが有難いと思った



休んでたからと責める人は誰一人いない



逆に元気だったのに

こんな休みをもらって申し訳ないくらい




それに私からしてみれば

大変でもなんでもなくて

皆症状も軽かった?し

長引かなかったしね




家にいたからこそできることができて

充実した毎日で

リフレッシュできた




それに

私がこれから深めていきたいこと

伝えていきたいことが明確になった

自分と向き合った日々でもあったんだ




色々な気付きがあったコロナ時間

私にとっては有難い時間




きっと仕事休んで

皆に迷惑かけて申し訳ないと

焦りや不安を抱える人もいると思う




でもね、この時間をどう捉えるかで

随分と自分の世界も変わるだろうな




そう思う




有り難いと思える私でよかった