朝の時間をストレッチしながら

読書タイムにしてました




柔軟しながら

ストレッチポールに乗りながら

軽く筋トレしながら

読書タイム




知らない事を知るのはおもしろい

分からない事も多いけど

それはそれでOK

じゃないと読み進めれない




以前読んだ本を

もう一度読んでみると新たな発見も

昔と違う感覚で読める

昔より解る私がいて

おもしろかった




他にも最近ホロスコープ読むのもおもしろくて

自分と向き合ってみたり




そしたら昔言われてて

ピンとこなかったものがピンときたり

だから私はこんなことするんだって

自分の性質がわかることで

楽になることがあって

私がはこれでいいんだって思えたり




自分と向き合うために

ひたすらとことんノートに

自分の感情や想い

大目的や目的

生き様や死に様

在り方等

とにかく思いつくものを書き出した




やっとやっと

本来の自分に戻りつつある感覚があって

スッキリしたというか

抜けた感覚があって

日々軽やかになった




大目的という柱が立ったことで

自分の在り方もしっかりしてきた感覚がある

暇だと思う時間はなく

時間=命をどう使うか考えれるようになった

だから休息も大事な私の一部

充実した日々を送れている実感がある




今の私にできることは何か?

今の私でできることは限られるけど

一歩ずつ着実に進めてる感覚





昔の私にはなかった感覚




何かを変えたくて飛び込んだ学びの場

でも何を変えたいかも

どう変えたいかもわからなかった私が

今自分の中に答えらしきものを見出している




本当にやっとやっと…

やっと自分というものを持ててる感覚が

今すごくすごく心地良い




コロナさんのおかげです


いつかのカフェにて