とある方と話していて感じた事





自分の可能性を自分で押し殺して

自分はこんなもんだと諦めて

何もしなくなって 

ただ毎日が過ぎて行くだけになってしまって

仕事と家の往復だけの

つまらない毎日だった

張り合いがなくて

外に楽しみを求めて

知らず知らずに自分の首を締めていた







でもkatsuさんからの学びを受けるようになって

日々日常が幸せである事を感じ

外に楽しみを見つけようとする事が減った






気分や感情で心が揺れ動くのも

自分が精神的に落ち込んでるのも

だいぶわかるようになってきた






だから対処がしやすくなって

自分で解決できない時は頼る事も覚えた






人は1人では生きていなくて

お互い頼り支え合っていて

それが良いとか悪いではなくて

それが普通の事なんだって知った







だから自分1人でする必要はないし

1人でできる訳がないんだ







まだまだ考えすぎる私の頭は忙しい事が多いけれど

以前とするとマシになったと思う






きっと今よりもっと軽くなれる私がいるとわかるから

わからない事が沢山あるけど進むしかない!




と言いながらも だいぶビビってるし

頭の中で天使と悪魔が囁きあってるけど

それも含めて今の私




でも知らない自分を見てみたい気持ちの方が強いから

今よりもさらに幸せで豊かな私がいるのなら

ビビりながらも進んでいくしかないよね♡







ブログを書きながら色々と感じた日