21/12 カテ入院中 | 特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

2017年8月10日(水)、特発性肺動脈性肺高血圧症と診断された、横浜在住アラフィフ主婦。
幼少期より体力がなく、なるべく労作を避けて生活していた結果、半世紀近く経って肺高血圧症と診断されたIPAH患者のブログ。

本日からカテ検査のため、入院しています。


今回は差額無し4人部屋。


お部屋のメンバーはスタッフステーション横の介護度が高めな患者が入る部屋の割には珍しく高齢者がいなくて、私よりちょっと上くらいの方々のため、皆さん静かにお過ごしで部屋ガチャは安心していたんだけど、事件発生w


以下、会話がもろ聞こえのため耳に入ってきた内容


20時頃、私の前のベッドの御婦人がテレビカードが失くなったとナースに訴える。


ナースが時系列を追って紛失の経緯を聞きつつ、どこかにあるんじゃ?と懸命に探す。

それを横目にほぼ確実に盗難と言い張る御婦人。


5分くらい席を外した間に失くなったとか言ってるから、これ1番怪しいの私じゃね?


盗難なら警察に盗難届けを出すかどうかって話までしてたところで、次のフェーズへ…


病院の床頭台には指紋認証でロックがかかる引き出しがついているのですが、御婦人はその引き出しが開かなくなったからと盗難話ついでにナースにマスターキーで開けてもらったら、引き出しの中にテレビカードが入ってたってオチwww


マジこの10分くらいの間の私の居心地の悪さどうしてくれよう。

トイレ行きたかったけど、こんな話してる時に席外したら怪しまれるんじゃないかと思って我慢してたしアセアセ


盗難なんて大事、まずは開かなくなった引き出し開けてもらって確認してからじゃ?


もし本人がこのブログ読んでてもシラネニヤニヤ



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


10月末に家族で宮城県へ車で弾丸旅行に行って来ました。


秋保温泉に一泊して♨️、翌日は松島へ。


部屋からの景色


曇天の松島

かき小屋にて

阿部蒲鉾店で笹かまの手焼体験

青葉城址から見る仙台の街

青葉城址にあった戦没者を祀る碑
この下の鳶は塔の上にあったそうですが、東日本大震災で落下し粉々に壊れたのを修復したそうです

人気店 牛たん料理 閣 にて牛たん定食を食べてから帰路につきました オススメ



いつもながら、花より団子の家族な為、食べ物多めの写真ですゲラゲラ

ぼちぼち国内なら旅行に行けるようになって嬉しい音符


明日、朝4番目でカテですパー