21/10外来と帯状疱疹ワクチン接種 | 特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

2017年8月10日(水)、特発性肺動脈性肺高血圧症と診断された、横浜在住アラフィフ主婦。
幼少期より体力がなく、なるべく労作を避けて生活していた結果、半世紀近く経って肺高血圧症と診断されたIPAH患者のブログ。

10月13日は外来日でした病院

血液検査は特に問題なし。
次回12月の入院の日程を決めて来ました。

前回のブログで出てた帯状疱疹のワクチンを打ってもいいのか主治医に伺ったところOKとのことでしたので、接種することにしました。

掛かり付けの皮膚科ではシングリックスは対応してないと言われたので、ネットで検索〜。

車で20分くらいのところの一度もかかったことのない皮膚科で対応してるそうなので、予約して打ってきました。

接種はまあまあ痛かったし、その日の夜から腕の痛み・腫れと倦怠感、翌日には38℃の熱が滝汗

そして、2週間近く経つのに未だに接種した腕が赤くなってて痛痒いハッ

ファイザーのコロナワクチンでは、ほぼ副反応はなかったので甘くみてたわ〜タラー

これ2ヶ月後に2回目接種なんだけど、打つのをためらう〜ガーン
イヤ、予約してきたから打つけどもw

今後、帯状疱疹の懸念が払拭されることを考えると後悔はないニヤリ


   ・・・・・・・・・・・・


Switch有機ELホワイト無事ゲットキラキラ
今回もなかなかのアナログな方法で正規購入出来ました。

今まではSwitchでやりたいソフトがなかったので持ってなかったのですが、近くめっちゃやりたいソフトがSwitchのみで発売されるので、それに合わせて初Switchです。

今はまだソフト1本もないので、ただのYou Tube見るだけのガジェットになってるけど、間に合って良かった音符


  イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート イエローハート 


Eggs'n Things山下公園店が昨年閉店し、新たに横浜での開店を待ち望んでおりましたが、やっとみなとみらいにオープンしたのでお友達3人で行って来ましたハート

アボカドシュリンプサラダ
ほうれん草・ベーコン・チーズのオムレツ
レモン・サワークリームのクレープ
ストロベリー・ホイップクリーム・マカダミアナッツのパンケーキ

いやー安定の美味しさでした〜幸せおねがい


友達とのおしゃべりがメインディッシュだけどねーラブラブ