定期的と言うと、

2週間、3ヶ月、半年

物や予定によって違う


むすめのゲーム欲しい病は定期的にくるし

かなり突然襲いかかります


買ってあげてもいいが、知能的にクリアできない

どのゲームをやろうとしても難しいのである


難しいから簡単にあきらめてというか飽きて

次のゲームが欲しいと騒ぐ


スイッチのゲームそんなホイホイ買えるような裕福な家ではない


中古屋といっても他の人が手放すようなゲームを欲しがる娘ではないし、

大量にある中から選ぶこともできない


変なところは知恵がついているから扱いが面倒



1時間くらい店に1人で置いて欲しいが性被害とか合いそうでそんなことはできない


付き添うのもめんどくさい



ゲームや服が欲しいと言われれば、

いいねいいね今度の休みに見に行くか?と日付指定しないで見に行くと言うと納得する



ゲーム買って!と言われれば、

買っていいよ、娘の欲しいって言う物なんだから買っていいんだよっていう。そういうときどこに買いに行くのだ、いつ行くのだと次から次にまた問題が発生する。


誕生日も豪華なプレゼントをもらえると思っている



なんてバカで幸せな娘、働きもできず、日常生活もできず、介助者がいないと何もできないのに、理不尽な欲求ばかりで困る



わたし自身の人生、生活も自由にできなくて

ただただ歳をとるだけで終わって行く

人生プランも何も立てることもできない



もう娘は未成年でない大人

離婚してバラバラになったほうが幸せなのかもしれないな

でも娘とだけ離れたいのにその選択は最終手段なのだ

子供が成人してからの離婚ってどうなるんだろうな

ちょっとそこは知識として知っときたいな



一日1人の時間になることもなく朝起きても夜寝てても隣にいるこの生活6年も7年もしていればおかしくなる!


障害を持っている人の介護介助をしている人って本当によくやっていると思う、昔も今も何も変わらないくらい苦労はしてる、何に報われているんだろう


生きてるだけでも幸せってその一瞬だけだからな


娘の笑顔、幸せを見て感じても報われてる感じはしない



やだやだ腐れ切った考えが眠れなくしてしまう



好きにやっていいよって言うけどすきにやれないなよよ意外と大変なのよ、出かけるにしても家にいても。


愚痴の一つも言えないここ最近、言う時間さえも少ないせいもあるがそのうち爆発しそう



寝るのももったいないが寝ます


おやすみ