待ちに待ったものがきました


ジャン!

1ヵ月半は待ったアサヒ軽金属の活力なべ



チコマンのブログ-なべ


このなべを買ったらまずは豚の角煮を作って見たかった


材料は・・・



チコマンのブログ-肉

こんな肉の塊初めて買いました


それをお鍋にポッポイ!しょうがとねぎを入れて臭みを取りましょ



チコマンのブログ-圧前

んで、圧力がかかってきたら5分ほどシュッシュッ!




チコマンのブログ-圧後

こんな感じに出来上がり!


脂身が少ない塊だったのであまり油が出てきませんでした


肉を切ってみたところ、ちゃんと中まで火が通っている

肉汁あんまりでなかったな~



チコマンのブログ-肉2


別なべで味をつけて出来上がり



チコマンのブログ-出来上がり

いただきます!


ン~、味はまずますなんだけど

肉汁がないのが不満だわ

なんだか口の中でモサモサしてるし・・・

豚の角煮には程遠い、修行をしなければ!



圧力のかけすぎだったのかな?



でも圧力鍋って便利だね

あっという間にできてしまう

電気代節約にもなるし、時間もかからない


レパートリーが増えるといいな


活力なべに毎日活躍してもらいましょう