24/08/28 台風 10 号 見るたんびに進路予報が違います !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は趣味の無線と 延長線上の内容です 一部専門的な内容も有りますが 一般の方にも分かる様に掲載をしています ! !

各記事に直接来られた方へ、最新記事から見るには 上記画像内の 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック ! !

台風 10 号 見るたんびに進路予報が違います。

 

私は下記の 3 カ所を見てます、今までは 気象庁よりも、USA 米軍 JTWC の方が、

正解が多かったですね、見方 及び 操作は前の投稿を見てね

 

私が台風が来るといつも思う事、今回の場合でも気象庁が進路予報で九州に上陸の進路を出しているのに、「上陸する恐れが有ります」と言う様な言い方をしてます、なぜ「上陸します」と言わないのでしょうかね?、そんな事を思うのは私だけなんでしょうかね?。

 

1. 日本 気象庁。

2. USA 米軍 JTWC。

3. Windy.com