24/03 IC-PW2 設置状況を見に行って来ました | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

今日 24/03/10 IC-PW2 設置状況を見に行って来ました。

 

24/03/01 に無線機屋さんに取りに行った、IC-PW2 の設置状況を見に行って来ました。

 

ただ リニア を新しくしたら再度検査が有ります、本人は申請書類を作成中との事、そのうち検査終了後に IC-PW2 で運用されるものと思われます。

 

IC-7610 に IC-PW2 を接続して、IC-PW2 を事前に色々設定をして、ダミーロードを接続して送信したら、何ら問題無く軽ーく 1 KW が出力されたとの事、IC-7610 とは IC-PW2 はものすごく相性が良いとの事でした。

 

また以前は IC-PW1 を使ってまして、再度 1 KW の再度の申請になります、ANT が良いので、1 KW も出さなくて良いのにね。

 

また本人は DX'er なので、私のよく出る 7 Mhz には出て来ませんので、私には影響が有りません、私は国内の QSO しかしてませんからね。

 

また今日朝に 24/03/11 韓国ソウルの HL1SB さんと 14 Mhz SSB で QSO しまして、「IC-PW2 が友人の所に来たと」、話しをしたのと下記のブログを見て色々話をしました、ぜひ IC-PW2 の方と OSO したいと言ってました。

 

また HL1SB さんの リニア  ( Yaesu VL-1000 ) が壊れてましたが、2 - 3 日前に直って今は 1 KW で運用していると言ってました、なを今年の「東京のハムフェアーに来る」と言ってました、私も行くつもりなのでお会い出来ると良いねと言ってました。

 

      1.  24/01/31 ICOM IC-PW2 出荷案内のニュース。

 

      2.  24/02/03 IC-PW2 出荷されました。

 

      3   24/03/01 IC-PW2 富山の無線機屋さんに来ました、

 

1.前回中箱を写せなかったので、写してきました。 前回の箱の中に入っている物です。

2.IC-PW2 コントロール部分です。 当然 IC-7610 の左隣りに有りました、周波数は当たり前ですが、温度湿度まで表示してますね、また撮影の為に AMP は ON の状態で写しました。

3.IC-PW2 本体。 本体は大きくて重いので、下に有りました。

4.IC-7610 + IC-PW2 のセットした状態。 私が思ったのは IC-7610 のディスプレイに比べて IC-PW2 のディスプレイが小さいのがものすごく気になりました。

5.上記の上から見たらこんな感じですね。

6.少し離れて見たらこんな感じですね。

7.IC-PW2 のマニュアルです。