21/08 第 103 回 全国高校野球選手権大会 !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は趣味の無線と 延長線上の内容です 一部専門的な内容も有りますが 一般の方にも分かる様に掲載をしています ! !

各記事に直接来られた方へ、最新記事から見るには 上記画像内の 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック ! !

今日から 第 103 回 全国高校野球選手権大会 が始まりました、昨日からでしたが台風の影響で順延になりました。

 

富山からは、高岡商業が出てます、試合は明日の第三試合で、弱った事に長野の、松商学園との試合です、同じ甲信越の学校との事になりました。

とにかく頑張って富山県人らしい試合をお願いします。

 

私はプロ野球には全く興味は有りませんが、高校野球には興味が有ります、過去に高校野球を見に甲子園に 5 回位行ってます。

夏の甲子園が始まりますと、暇なら高校野球を TV で見てます、楽しみな夏の風物詩なんです。

 

夏の甲子園には、子供たちが小さい時に甲子園に連れて行った事が有りましたが、試合には興味が無く、お金を渡すとしばらくは帰って来ませんが、お金が無くなると帰って来ます、何回かは繰り返して帰ろう帰ろうと言う事になって、試合もろくに見ず帰って来た事も有りました。

ほとんど車で行きまして、甲子園から歩いて 1 分の廻りの民家のにわか駐車場に 1 試合 1000 円を払った様な気がしましたが、今も民家のにわか駐車場やってますかね?。

 

https://www.asahi.com/sports/koshien/