20/12 12 月 14 日 はどんな日ですか !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

12 月 14 日 はどんな日ですか??。

赤穂浪士が吉良邸に討ち入りの日です!!。

まず赤穂浪士が月こそ違いますが、14 日が浅野内匠頭の命日です、その日に討ち入りが出来たのは大変良かった出すね。

日本人はこの日を忘れてはいけませんね、日本人の心をゆさぶる出来事です、私はこの日には何かそわそわして有料放送のこの関係の映画がやって無いかと注目してます、先日 WOWOW でやってましたし、他でもやってますね。

そこで最近の映画で 「決算!忠臣蔵」 と言う映画が有ります。

下記の URL のリンクは、Yosomoto が 2019 年に作った、大変面白い映画です、この映画は ソバが 16 文が基準になっております、1 杯 16 文で = 480 円で計算されてます。

私が思ったのは、浅野内匠頭の奥さん、ようぜんいんさんが、5000 両の持参金を持ってお嫁に来たとの設定になっていますが、大変な金額ですね、どこのお家からお嫁に来たのでしょうかね、そこまでは調べてません。

上記調べましたら、藩主の三女なんですね、下記に書かれてます。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%A4%E6%B3%89%E9%99%A2

 

 

映画関係のリンクで URL を書いてますが、その映画がどんな映画かを見てもらうかの為の物であり、その映画を有料て見てくれとの言っている分けでは有りません、概略を知ってもらうためのリンクです。

 

https://eiga.com/movie/90445/