IC-705 に回り込み防止対策をしました。
先日有る条件での送信で回り込みが確認されましたので、入力出力にパッチンコアーを全てに入れました。
確認された回り込み条件は、IC-705 + HC-100AT にダイレクトに 1.8 Mhz の ANT を接続して、チューナーを動作させて正しくチューニングされて、10 W で SSB の変調を掛けたら、音声のピークで回り込みましたので、対策を取る事にしましたが?。
上記以外の接続では、一切回り込みは起きませんでしたが、念の為に対策をしたのです。
ただ私の所では、ANT 側から見ると、ANT 切替機 1:6 --> フルオート SWR 計 --> 無線機の切り替えは手動、と言う事でここのラインは全て回り込み対策済みです、無線機も全て。
IC-705 + HC-100AT を ANT を上記のラインで接続すると、回り込みは起こりませんでした、だけど対策しました。
1.全部の入出力にパッチンコアーを入れました、ダイレクトに ANT を接続しても、回り込みは起こりませんでした。