18/10 居間の PC 新しくしました !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

だんだんYahooのサービスで、前のOSではサービス停止の事が有り、居間のPC新しくしました。
 
今まではもらい物のPCで、OSがVistaだったので、遅いしサービスが停止又は停止予定の物が有るとのアナウンスが有ったので、新しい物にしました、大分前からアナウンスがされていたので、色々有りまして昨日新品に交換しました。
 
このPCは、I7搭載のNECのPCで、Windows10です、SSHDが搭載されていて、立ち上げはかなり早く立ち上がります、これは今年の春のモデルで新品です、色が赤なので気に入らないのですが、もらい物の為文句が言えません。
 
これで私の家には、Windows10(I7)が3台、Windows8.1(I7)が1台、WindowsXP(気観測データ処理用)が1台と言う感じで動作してます。
 
1.もらい物のNECのPC、何か上手く写りませんです。
イメージ 1