16/08 富山県総合防災訓練 !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

今日は富山県総合防災訓練に行って来ました、砺波市を中心に、南砺市井波、小矢部市の広域で行なわれました、今日は朝から雨で肌寒く大変でした、雨は最初だけでした。
 
1.立派な看板テントが用意して有りました、ANTは新品10エレ八木を使用。
イメージ 1
2.運用は430Mhzでオールモード機を使用、5W運用。
イメージ 2
3.電源は防災訓練と言う事で発電機を使用、100V5.5Aの防音タイプの約25年前の手入れが良く一見新品に見えます。
イメージ 3
4.こんな調子で運用、照明はLED化完全メンテナンス済みの優秀な物。
イメージ 4
5.富山県に最近買った、ドクターヘリが来ました、遠くから高倍率で撮りましたからピンボケぎみ。
イメージ 5