14/06 牛岳レピータ JP9YDU 1292.44 Mhz !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

14/06/08(日)に、1292.44Mhz(JP9YDU)(富山市山田(旧山田村))の牛岳(山頂では無く神社の直下)900数十m+16mコン柱14m地点にアンテナ設置)に行って来ました、長い間停波してましたので、色々壊れてまして大変です。
 
牛岳山頂レピータの手前700mの地点で、駐車場と神社の間で神社直下に位置します、ANT、機器、バッテリー等の取替えと思われましたが、予想外に太陽電池パネル、充電コントローラー等も壊れており、ANT関係の撤去と機器の設置のみで終わりました。
 
次回にはANTの設置と充電コントローラーの交換等で動作すると思われます、次回の日程は決まっては居ませんが、動作までにはもう少し掛かると思われます。
 
各局ご協力頂感謝してます、また次回もご協力よろしくお願いします。
 
なを牛岳山頂レピータの、1292.18Mhz(JP9YEE)はコントローラーが終わりまして、設置しました当日から動作を開始させました、問題無く動作しております。
 
お願い 本レヒピータは過酷な地点で動作しており、太陽電池で動作している事も有り、使って頂けるのはありがたいのですがレピータ運用ルールを厳守して利用をお願いします。(コールサインを正確に言う、不用意なアクセスをしない等)
 
1.ANTの撤去及びANTアレスターの撤去中、トップはJH9FMN。
イメージ 1
2.同軸を通す金属管の撤去中、全ての線は金属管を通してます、トップはJH9FMN、次はJH9MBQ。
イメージ 2