夏休み3日目(有休取得して9連休にしました)、義父母、義兄家族とカニを食べに行きました。


カニ料理は、子供達あまりお気に召さず真顔


すぐに飽きて騒ぎ始めるネガティブ

外食がなかなか楽になりませんね。




我が家は、娘がお腹にいる時に家を建てました。

部屋数少なめの3LDKです。


部屋は広めのLDKと洗濯室、寝室一部屋、将来子供部屋にする部屋一部屋です。


不妊治療をしていたので、子供は1人か2人と考えていて、子供部屋は将来二部屋にわけることができるような造りにしました。


もうお気付きですね。

幸運なことに3人の子供に恵まれました。

部屋、足りません!!


子供部屋をふたつにわけて、娘一部屋、双子一部屋としても良いのかもしれませんが、そもそもその子供部屋が大きくないので、二部屋にわけると、4畳半程度しかないので、2人で使うとなると厳しいのです。


今、娘はリビング続きの畳スペースに、学習机を置いています。

毎日双子の襲撃にあっていて、「もうやだーームキームキームキー」と激オコなんです。


勝手に引き出しあけて物をだすわ、飾ってあるものをぐちゃぐちゃにするわ真顔


ベビーサークルで囲っていたのですが、そんな物関係なしにのりこえるので、もうベビーサークルも撤去しました。


LEGOで作ったものとかは、2階の子供部屋に置いてあるのですが、その部屋で双子は寝ているので、起きた後とかに、こっそり遊んでいるのですよ…

壊れて娘激怒。

もうどこも安全な場所がない。


そろそろ限界。


娘の部屋を作ることにしました。


先日、家を建ててもらった工務店に連絡して、家に来てもらいました。

要望を伝え、見積もりを作成してもらうことに。


取り急ぎは娘の部屋。

もし、もう少し出せそうなら、一回部分も増築する予定です。

もう少し家事が楽になるように…

出せそうなら…


お盆休み明けに、見積もりをもらって、進めて行く予定です!

どんどん資材が高騰している中、どんな見積もりが出てくるか、ヒヤヒヤしています不安

でもやっぱり楽しみですニコニコ