ご無沙汰です。ばたばたの毎日。

双子の身体測定の記録をしておきます。

211ヶ月の記録。もうすぐ3歳か。


身長 87.1cm 体重 12.8kg

身長 87.6cm 体重 12.0kg



あれ?双子兄、体重が減ってる。

また2人の差が少し縮まったけど…

私は信じていません。

抱っこした時の重みがまるで違う。13.8キロの間違いじゃないかしら指差し



近況です。


4月、双子の体調不良が交互に…

兄が発熱し、治ってきた頃に弟発熱、また治ってしばらくすると兄発熱、を繰り返しています。

毎回コロナインフルの検査しては陰性。


保育園も3年目になるのに、相変わらずの2人です真顔


娘は小学校2年生になり、新しいクラス、新しい担任となりました。

仲良しのお友達とまた一緒のクラスになって喜んでいます。


2年生になって少し変わったことと言ったら、朝起きるようになりました。

今まで全然起きれなかったのが嘘のように、6時の目覚ましで起きてきますあんぐり


相変わらず、ご飯食べるの遅いし、あれやれこれやれ言わないとなかなかやらないし、まだまだ手はかかりますが、こうやって少しずつ成長していくんですねニコニコ


イベントごとは、家族でサッカー観戦に行きました!

双子は2回目。


応援グッズも買って観戦です。

結果はスコアレスドロー…がっかり。

まだまだサッカーには興味が無い様子で食べ物で間をもたせる状態。


興味を持ってくれる日はくるのかな!


そして先日、娘と劇団四季を観に行きました。

本当は娘の劇団四季デビューは、ディズニーの何かがよかったんですが(アナ雪とかリトルマーメイドとか)、いつ名古屋にくるかわからないし、キャッツももうすぐ千秋楽ということと、仕事の関係でお安くチケットを購入することができたので、デビューさせることにしました。



結果、やっぱりちょっとはやかったかな…

キャッツの内容が少し難しいのと、席があまり良くなかったタラー


目の前に手すりがある席だったので、舞台が見にくかったのです。

130センチ未満の子にはシートクッションを貸していただけるのですが、それでも背中を背もたれにつけるとだいぶ見えなくなるようで、ついつい前のめりになってしまい、係りの方に注意されてしまいましたショボーン

とても厳しいんですね…


注意されてからは、見えないからもう帰りたい、と拗ねてしまいました。

少しかわいそうな思いをさせてしまいました。


安くチケット買えるからって理由でデビューさせるんじゃなかったな。


アナ雪あたりでリベンジしたいです。

きちんと自分で座席選んで。

東京まで2人でデートでもしようかな。


2年生になってから、はじめての授業参観もありました。

授業参観、PTA総会、懇談会のセットです。


懇談会で担任の先生とお話しました。

いまだに給食が黙食だということに(娘がそう言っていた)、少し疑問を感じていたので聞いてみました。


上の学年の子たちは、もう机をくっつけたりして、お話しながら給食を食べているみたいなんです。


2年生は、最初少し様子を見ていたら、おしゃべりがエスカレートし、遊んでしまったりで、食べるのがとーっても遅くなってしまうことがわかり、2年生2クラスの先生同士で話し合い、黙食にしようとなったそうです。


黙食の理由に納得泣き笑い


ふんわり優しそうな先生ですが、娘も「怒るとこわいんだよ!」と言っていたように、締めるところは締める、とっても良さそうな先生で安心しました。


さてさてゴールデンウィークですね。私の仕事は暦通りだし、娘も暦通りなので、長期連休にはなりません。

なので遠出はしません。


双子兄が金曜日に発熱、保育園呼び出しだったので、ゴールデンウィーク前半は自宅で。

天気が良くて遊びに行きたいですが悲しい

布団とかめっちゃ洗濯したりしてぐったりです。


後半は義兄家族が帰省するので、手ぶらバーベキューができるところに遊びに行く予定です。


あとは双子の3歳の誕生日パーティーをするぐらいですね。

誕生日パーティーもまったく何も考えていないので、おそらくケーキ食べるだけになりそうです知らんぷり


あ、ケーキもまだ予約してない指差し