さて、いよいよスキー旅行2日目。


7時、レストランで朝食。

バイキングです。

あれもこれも取りたい双子・・・

取らないと大騒ぎ

取っても結局食べない・・・真顔


ほんと朝から疲れる。

結局食べたのは、うどんとハッシュドポテトのみ。


8時半、娘のスキー教室受付&スキー板とブーツのレンタル


宿泊者専用ロッカーがあるので、一旦親の板と一緒にそこへ置き、部屋へ。


部屋でスキーウェアに着替えます。


9時半、双子を託児所へ。

受付をして、保育士さんにオムツ、お茶、着替えを預けます。


託児所の部屋にはたくさんのおもちゃ。

双子は振り返りもせず、走って行かれました真顔

さすが保育園児指差し


このあとロッカーへ行き、娘と夫と私はブーツに履き替え、板を持ってゲレンデへ。


あったかい・・・

全然寒くない。グローブいらないぐらい。


快晴で、めちゃくちゃ眩しい。

そこで日焼け止めを忘れたことに気づきます。

久しぶりすぎて、すっかり抜け落ちてましたガーン


10時、娘スキー教室

グループに分かれてレッスンをうけます。

グループは娘含めて4人でした。

娘と同じ1年生の女の子と、3年生の男の子2人。

みんな1回、2回経験あるけど、初心者🔰のグループです。


娘を見送り、夫と私もスキーを楽しみます。

スノーボードにしようか悩みましたが、今回はスキーにしました。

めちゃくちゃ久しぶりなのと、体力的な問題もあるので、上の方まで行く上級者コースではなく、短くてなだらかな初心者コースに行くことにしました知らんぷり


ちょうどこのコースで娘がレッスンを受けていたので、少し離れたところから見ることもできましたニコニコ



とても楽しそうに笑いながらやっていたので良かった飛び出すハート


レッスンは10時から12時まで。

託児所も12時までお願いしているので、11時45分ぐらいで切りあげて、私は双子のお迎え、夫は娘のお迎えに。


少しの時間でしたが、久しぶりに滑って、楽しかったのと、体力の衰えを実感真顔

スキーでこれなので、今後スノーボードなんてできるのでしょうか悲しい


娘が来月、またスポーツクラブで、スノーボード教室に参加するので、娘がボードの方がいい!となったら一緒にやりたいしな・・・

体力つけなきゃですちょっと不満


さて、双子。

迎えに行くと、弟が「おかあちゃん!」とニコニコでかけよってきました目がハート

でも泣きもせず、楽しんだことを教えてくれました。

「おやちゅもたびたの(おやつも食べたの)!」と飛び出すハート

兄はおもちゃに夢中でなかなか来ない・・・

保育士さんが連れてきてくださいました泣き笑い


保育士さんから、「ふたりともとってもしっかりしてて、泣きもせず、楽しんで過ごせましたよ」と。

さすが保育園児。


まったく知らない保育士さんたちで、少し心配しましたが、心配無用でしたねニコニコ

まあ1人じゃなく、心強い相方がいるのでね。

そういったところでも、やっぱり双子っていいですねハート


娘、夫と合流し、お昼ご飯。

お昼ご飯は、朝たくさん食べたこともあり、あまりお腹が空いていないので、軽くにしました。

センターハウス内にある、スープ専門店で。

スープとパンのセットに。


昼食のあと、一旦部屋に戻り、双子にジャンプスーツを着せました。

そして、キッズパークへ!

双子、初めての雪遊びですニコニコニコニコ


ホテルに到着した時から、「ゆき?あちょぶ?」と何度も何度も聞いてきたので、ようやくです!


初めてのソリ滑り立ち上がる立ち上がる

いろんな種類のソリがありましたが、ハンドル付きのソリの青と赤を繰り返し乗る双子。

他のも乗ろうよーと誘うも、イヤ!と泣き笑い


ストライダーに板がついたものもあったので、娘に勧めるも怖いと指差し

円盤のやつも面白そうだったのになー真顔



スノーエスカレーターがあるので、「もっかい!もっかい!」となっても、やろうやろう!と言えるのが嬉しいニコニコ


ソリ以外もやりました。

雪玉製造機で夫がせっせと雪玉をつくり、その雪玉でストラックアウト。

めちゃくちゃ近くから投げて楽しんでおりました泣き笑い


あとはポーラーカルーセルという遊具。

チューブに乗ってゆっくり回転するもの。

もうちょっと早くてもいいかな驚き


双子はまだまだ遊びたいけど、娘は飽きてきた様子。スキーをやりたいと言い出したので、双子を夫に託して、娘とスキーを少しだけやりました。


15時半、切り上げて部屋へ。

双子は遅い昼寝をさせて、その間に私と娘で温泉に行こうとしたのですが、双子兄は即寝するも、双子弟、寝ない不安

部屋ではしゃぐ・・・


仕方がないので、娘と双子弟を連れて温泉へ。

双子弟、初めての温泉。


「おっきいおぷろ音符おっきいおぷろ音符」とルンルンで向かったのですが、脱衣所にはいると、たくさんの人。


びっくりした双子弟は、「おぷろはいんない大泣き」となってしまいました。

もう引き返せないので、泣いてる双子弟を抱えて中へ。

しばらくエンエンしておりましたぐすん


でもしっかり露天風呂にも入ってきましたニコニコ


娘はもっと入っていたいと言っていましたが、双子弟が「もうでる」となったので、早めにあがりました。


部屋に戻ると、双子弟は、夫に「おーきいおふろはいったの!」と報告。

泣いてましたけどね泣き笑い


この後レストランで夜ごはん。

バイキングはやっぱりまだまだ疲れます真顔

何食べたか覚えてない・・・


娘が夜ごはん中にウトウトしはじめてしまいました。


なんとかご飯を終わらせて、部屋に戻る時も、娘は夫に抱っこしてもらっています凝視


昼寝をしていない双子弟は歩いているのに・・・


部屋に戻ると娘はそのままバタンふとん1ふとん2ふとん3

歯磨きせずに就寝ガーン


双子弟は歯磨きをして寝かしつけおやすみ

その間に夫と双子兄は温泉へ。


双子兄は泣かずにルンルンで温泉を楽しんだ様子ほんわか


部屋に戻ってきて、歯磨きしてすぐに寝ましたおやすみ


子供達が寝た後、ランドリールームで下着類の洗濯をしました。

翌日帰宅後に少しでも洗濯する回数を減らしたいので指差し


予約した部屋のエリアには、そのエリアに宿泊した人が無料で使えるランドリールームがあったので大助かり!

しかも全自動ドラム式洗濯乾燥機Tシャツ


あとで、ホテルについての記事も書こうと思っていますキメてる

※書けなかったらごめんなさい知らんぷり


こうして2日目は終了しました流れ星