今朝採血があったのですが、めちゃくちゃ下手でした不安

採血、割とスッととれる体質のはずなんです。

今まで苦労していません。不妊治療中にもドバドバ採ってましたしね。


針を刺したときに、(え?その角度でいれる?)と思いました。血は出て来ず・・・

あれ?あれ?と言いながら、針を何度か刺した状態で血管を刺し直す・・・


やっと出てきた血もチョロチョロ

い、痛い悲しい

どうにか採血が終わったのですが、しばらくズキズキ痛みました。


採血ってこんなに痛いものだった??



さて!年始のもう一つのイベントです。


甥っ子、義姉、私達家族でレゴランドへ行ってきました!

義兄は年始すぐに仕事だったので(リモート)一緒には行けませんでした。


我が家の双子は初めてです。夫も初めて。

娘は1歳の時に行っています(私とママ友で行きました)がそれ以来。

1歳は乗れる物限られてるし、当然わすれているので、ほぼ初めてですね。

甥っ子はレゴランド大好きで何度も行っていましたが、今回は久しぶりとのこと。


年始に遊びに行く予定がなかったし、義兄も仕事で義姉から、どこか行くなら一緒に連れてってと言われていた(義姉はペーパーなので運転が怖い)ので、私と夫の車2台でレゴランドへ行くことに。


レゴランドは我が家から近いので、思いつきで行けます車

チケット割と高いので頻繁には行けませんが!

双子がチケット代かからない今のうちに・・・


この日はとても暖かくて、日向にいると上着もいらないほど太陽


到着後、早速ミニランド(レゴでできたミニチュアの街?)を通って奥のレゴシティを目指します。

途中娘たちがこれ乗りたいと言ったので、まずはそれにのることに。

むらさき音符カーゴエース


この乗り物は双子が乗れないので、義姉にお願いして3人で乗ってもらいました。



乗っている間に、双子が乗れる乗り物リサーチ!!

双子が乗れる乗り物は基本的に、私+双子弟、夫+双子兄、義姉+甥っ子+娘(2人乗りなら甥っ子+娘)となりました。
※双子弟がおかあちゃんおかあちゃんなので真顔


カーゴエースに乗った後は、目的地のレゴシティへ。ここで双子も乗れる乗り物2つに乗りました。

音符シティエアポート


音符コーストガードHQ


このコーストガードHQが人気あるようで、今回一番並びました。40分。

でも途中にレゴで遊べるスペースがあり、大人が並んでいる間に子供達が遊べるようにしてくれているため大助かり指差し

ボートのレゴもあって、これに今から乗るよーと言っていたので、順番がくるときゃーきゃー言ってました目がハート目がハート


40分並んだのはこれだけで、あとは5分から20分で乗れました!


この2つに乗った後、お昼ご飯。

キッズメニューはかなりボリューミーよだれよだれ

ナゲット、ポテト、パンケーキにワッフル!

ワッフルは大人たちがデザートにいただきました。


娘は海老カツバーガー。

大人メニューなので食べきれず。


お腹いっぱいになったので、すぐにベビーカーで寝てしまうかなと思っていました。

寝たら甥っ子+娘の乗りたいものにたくさん乗ろうと言っていたのですが、双子寝そうにありません。目がランランキラキラベビーカーから身体を起こし、キョロキョロ目


寝ないかなと思いつつ、甥っ子+娘だけで一つ乗りました。

むらさき音符マーリンチャレンジ

双子寝ず。


元気なのでとりあえずまたみんなで乗れるものに。

音符スプラッシュバトル

音符オブザベージョンタワー


乗り物と乗り物の間の移動は大変なので、ベビーカーに乗せるのですが、2人ともかなり乗車拒否をしてきます。

まだまだ寝る気ないんだな真顔

ということで、別行動することに。


義姉に甥っ子+娘を託し、2人の乗りたいものに付き合ってもらい、私+夫+双子はベビー向けエリアのデュプロバレーへ。


このエリアで唯一ある乗り物にのりました。

ブルー音符デュプロエクスプレス


双子弟、黄色に乗りたかったのにオレンジになってしまい不機嫌におねだり

縁が黄色だからいいじゃんとなだめつつ真顔


降りた後は、デュプロプレイで走り回り追いかけまわし、写真を撮る余裕もほとんどなく・・・

い、いったいいつ寝るのーネガティブ


この間、娘たちももりもり遊んだようです。

むらさき音符キャットクラウドバスターズ

むらさき音符イマジネーションセレブレーション

むらさき音符スクイッドサーファー


楽しそうでなにより


義姉より連絡があり、子供達がみんなで乗れるロストキングダムアドベンチャーに乗りたいと言ってるので、そろそろ合流しましょうかーと。


そこまで割と距離があるので、とりあえずベビーカーに乗せて、寝るかなと思いきや寝ないね指差し

みんなで乗りました。


音符ロストキングダムアドベンチャー


そして、夕方近くなり、最後に1個乗って、お土産を買って帰ろうということに。


最後は

音符サブマリンアドベンチャー


潜水艦バッグに写真を撮りたかったのに、釘付けでこっち向いてくれず悲しい


最後まで楽しみました。

さあお土産買って帰ろうと、ベビーカーに乗せると即寝泣き笑い

もう乗り物に乗らないとわかったのでしょうか!


楽しかったねおやすみおやすみ


娘も小さめのレゴ(それでも高い凝視)を買ってもらい、双子にはぬいぐるみを。同じの2つ。

うちの双子男の子ですがぬいぐるみ大好きで、ぬいぐるみに囲まれて寝ています。

ベッドに持って行くぬいぐるみは1人3つまでね!と言っているので、奪い合いも多発。


今はだいたい、双子兄がスティッチ、くまもん、ペンギン(割とリアル)、双子弟がミッキー、プルート、プーさんで落ち着いていますが、よく考えたら全て娘の泣き笑い

双子に買ってあげたことなかったかな、と思い、今回レゴランドオリジナルキャラクターのパンダのぬいぐるみをお土産としました!


今のところお気に入りになっていません!泣き笑い泣き笑い


レゴランド、娘はめちゃくちゃ楽しかった!と。

おそらく甥っ子と一緒だったからってのもあるでしょうね。

今度Rちゃん(保育園時代からの親友)と一緒に行くーと言ってます驚き


まだまだ乗っていない乗り物もたくさんあるし、ワークショップ的なのもたくさんあって、未経験。

新しくできたエリアのレゴニンジャゴーワールドにも行っていません(乗れるのがあまりなさそうだった)。

近いし、双子がもっと楽しめるようになったら、思い切って年間パスポート購入するのも有りかな?と思っています!!


とりあえず今回はチケット代無料の双子2歳7ヶ月が、思った以上に、はしゃぎ楽しめたイベントとなりました立ち上がる立ち上がる