アクセス数が!!2 | 大腸が無い右眼が無いそれでも笑って生きたようちゃんの850日

大腸が無い右眼が無いそれでも笑って生きたようちゃんの850日

13番染色体、ヒルシュ、網膜芽細胞腫など同じ病気の方はご連絡ください(*´ω`*)

#小腸捻転 #小腸穿孔 #ヒルシュスプルング病 #全結腸型 #難聴 #感音性難聴 #網膜芽細胞腫 #両眼性 #13番染色体 #部分欠損 #部分モノソミー



{7510C2D7-362F-4D43-A1FC-12590E40FBBE}



アメンバー申請や嬉しいコメントもたくさんいただいて、ありがとうございますおねがい


先日看護師の方からコメントをいただきました。
もしかしたら、他の看護師さんもこのブログを見てくれているかもしれません。本当にもしかすると、陽生の担当をしてくれた看護師さんも見てたりするかな??


前日の夕回診で熱が上がっていたようちゃんは、先生にRSウイルスかヒトメタウイルスが院内感染してしまったのかもしれないと言われていたので、次の日の朝採血してみようと言われていました。
私はリンクした記事に、午前3時。看護師さんに、先生の診察をお願いしたことを書きました。でも、緊急ではないと、「当直の先生を起こしてまでは...」と言われたんです。
そこから半日も経たず亡くなりました。
そして、亡くなって2週間...うんちの培養をしてもらい、「緑膿菌」による「敗血症性ショック」でした。と言い渡されました。
その時に、「午前3時の時点で先生に診てもらっていたらどうだったんですか?」と聞くと、「状況は変わったかもしれません。」と言われました。
今更何を言っても変わりませんが、できれば、お母さん達の言葉に耳を傾けられる看護師さんが少しでも増えたら良いなと思います。人を助ける仕事なのに、その患者さんが亡くなってしまえば本末転倒です。どうか、お母さん達の訴えを過保護とばかり思わずに、子供の体を触って、息の音を聞いて、脈を計って、心臓の音を聞いて、顔色を見て、そこまでしてから、お母さんに大丈夫だと伝えてあげてほしいなと思います。
夜勤は特に看護師さんが少ないので、大変なのはわかりますが、なおさら患者さんに目が届いていない時が多いと思います。
1人でも多くの人達が助かりますように。