長女、寝返り返りをマスター | 妊活から育児までをHappyに☆4児ママ出張助産師ともこ

妊活から育児までをHappyに☆4児ママ出張助産師ともこ

三兄弟(11.7.5)長女(3)の4人のママ
ゆる自然派、日々の育児の気づきやお役立ち情報、日常を綴る
元気なカラダとココロで、思いっきりやりたいことをやって後悔のない人生を♡

 

長女、生後6か月半

 

image

 

7月初め頃に寝返り返りをマスターしましたウインク

寝返り返りができると、寝返りと寝返り返りを繰り返すことで、移動距離が以前までとは断然長くなります。

目を離していたら、布団からはみ出て床の上にいるなど、思わぬところまで移動しています(笑)

そして、地味に、後退できるようにもなりました。ますます布団からはみ出してますあせる

 

前に進みたいのに、後ろ笑い泣き

「あれはてなマーク近づかないはてなマークはてなマーク

みたいな顔をしているので、可愛いです。

 

ズリバイの前は、その場でくるくるまわり→後ろに進む→前に進むって感じで進むことが多いです。

中には、後ろではなく、そのまま前に進むお子さんもいますウインク

 

 

動けるようになってきて、長女は嬉しそうですが。

わたしは嬉しいとともに、成長がなんだか寂しく笑い泣き

もうちょっと赤ちゃんでいてくれていいのになー。

 

三兄弟に振り回されてあっという間に日々が過ぎがちですが。

長女との時間を引き続き楽しみたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

お家にいて誰かと話したい・話を聞いてほしい

そんな方へ

LINEやオンラインで相談できます音譜

 

LINE相談は、日々出てくるちょっとした悩みを気軽にご質問頂くのにご利用いただいています。期間中は相談し放題です。

妊娠中のこと・育児や授乳のこと、オンラインでも個別相談できますウインク

オンライン相談は、直接お互いを見ることができるので、文字だけのLINE相談より、得られる情報量が圧倒的に多いですよーラブラブ短時間でさくっと疑問を解決したい時にご検討ください星

 

 

 

 

 

 

星たんぽぽ助産院公式ライン星

ブログの更新情報まとめてお届けしますラブラブ

 

インスタグラムでも日々のことを発信しています星

 

Instagram  @tomojyosan

 

過去のアメトピ掲載記事ラブラブ

 

 

助産師ともこへのお問い合わせやお仕事依頼はこちら↓

https://jyosanmama.com/contact/

もしくは公式ラインよりご連絡ください↓

 

妊娠・出産・育児についての情報はこちら↓

https://jyosanmama.com/